gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まつゆう*が欲しい"ギークガールバッグ(仮)"プロジェクトが始動!

2012-11-06 13:13:05 | Fashion
マニアックな消費者のアイデアをカタチにするプロジェクト「スーパーコンシューマー」project.11として、まつゆう*の企画が始まりました!

・ギークガールが可愛く持てるプロダクトを作りたい!


スーパーコンシューマーといえばブロガーのいしたにさんが作った、"とれるカメラバッグ"のロングヒット、発売されたばかりの"ひらくPCバッグ"の大ヒットでお馴染みのコラボ企画です。

ずーっと、秘密にしていましたが今年の4月25日にいしたにさんから
「バッグ作らない?」

と呼び出され、プロジェクトの内容もわからぬまま会議がスタートしたところからお話は始まっており、現在エピソード2まで公開されております。

エピソード01*
ブロガーのまつゆう*さんがスーパーコンシューマー11人目です。


エピソード02*
パソコンやカメラが入る大きくてカワイイバックが欲しい!
ギークガール用のオシャレなカバンがないんです!


内容も、かなり赤裸々に書いてあります(笑)

とにかくまずは
・自分が使いたいもの
・自分がほしいもの

から考え始めている段階です。

4月末から始まっているわけで、現在11月初旬。
ということは、かなり長きに渡りこの打ち合せが続いてたわけです!

正直、こんなこといったっけか?っていうのすらある(笑)
しかし、自分の「欲しい機能性」に関しては全くブレがなかった!


全何回になるかは秘密♡
だけど、どんどん話が展開していくので面白いと思います!

ギークガールにはもちろん読んで欲しいけど、ギークボーイにも読んでおいて欲しいです。

そして、年末に向けてお金貯めておいてね♡

と、いうことで
まつゆう*バッグ projectの進展に乞うご期待ー!



スーパーコンシューマー project.11"まつゆう*バッグ"
ギークガールが可愛く持てるプロダクトを作りたい!
マニアックな消費者のアイデアをカタチにするプロジェクト



【追記】
11~12年ほど前からずっと私の活動を見続けているチェルマニさん(chelucyファン)のららぼーちゃんが、今回のバッグについて早速記事を書いてくださいました!!!!ずーっと応援してくれてることも嬉しいですし、記事もとっても面白かった。リンク貼っておきますね♡

・超期待!!♪ひらくPCバッグのスタッフ&まつゆう*さんがつくるギークガールバッグ(仮) / ららぼーど



最新の画像もっと見る