美濃部副市長も同席する静岡鉄道による「居住型・クルーズ船を対象としたMaaS(上記)実証実験」記者会見。我が町内も実験区域に入るので参加してみたい。ただ、静岡市が後援する実証実験だが市庁舎17階活用のこの静鉄の記者会見には違和感。分かりにくさ、仰々しさも一因だが、市議会の総合交通政策特別委員会が2年間に渡って静鉄に参考人招致をお願いしたにもかかわらず一切受け入れなかったからだ。すでにこの種のサービスは宇都宮市や柏市で実証実験されており特別委員会としても視察結果をもとに提言している。静鉄の傲慢さが気になったのは私だけかも知れない。
美濃部副市長も同席する静岡鉄道による「居住型・クルーズ船を対象としたMaaS(上記)実証実験」記者会見。我が町内も実験区域に入るので参加してみたい。ただ、静岡市が後援する実証実験だが市庁舎17階活用のこの静鉄の記者会見には違和感。分かりにくさ、仰々しさも一因だが、市議会の総合交通政策特別委員会が2年間に渡って静鉄に参考人招致をお願いしたにもかかわらず一切受け入れなかったからだ。すでにこの種のサービスは宇都宮市や柏市で実証実験されており特別委員会としても視察結果をもとに提言している。静鉄の傲慢さが気になったのは私だけかも知れない。