PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

「おもいでばこ」を勉強しました!

2016年04月06日 | 小林


過去から現在までひっくるめて写真、動画をまとめてしまえる上に、テレビに映して皆で楽しむことができる「おもいでばこ」

先週より順次クラスでご紹介していますが、水曜午前のマスタークラスでは全員が即お買い上げ!
テキストも注文して今日から早速「おもいでばこ」の勉強が始まりました。

まずは簡単な初期設定から。
15cmくらいの小さな箱に、持って来ていただいたデジカメの写真データが入ったSDカードを挿して「取り込みボタン」を押すだけ。

それ以外はなーんにもしなくても、テレビに映すと撮影した日付の順番にちゃーんと整理されて入ってくれます。

なんてお利口さん‼️

スマートホンから、アイパッドから、パソコンからも取り込めます。

小林NORI
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の私! | トップ | ティッシュケース作りました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて素晴らしい! (リョウ)
2016-04-07 07:40:07
「おもいでばこ」15㎝くらいだったら持ち運びも楽ですね。
私も早く勉強したいです。一時帰国したときマイプランでできますか? まだちょっと先ですが秋ごろを予定しています。
返信する
Re:なんて素晴らしい! (NORI)
2016-04-07 08:44:32
リョウさん、一時帰国の際には是非お寄りくださいね。
おもいでばこは、テレビとつないでの設定がありますので、プライベートレッスンでご案内させてくださいね。楽しみにしていますね(^O^)/
返信する
Unknown (きく)
2016-04-07 09:43:38
わぁわぁ、いつの間に写真撮ってらしたんですか!ちっとも気づきませんでした。
返信する
Re:Unknown (NORI)
2016-04-07 23:35:05
ふふふ、いつの間に~
皆さんが「おもいでばこ」に夢中になっていらっしゃる間に~(*^_^*)

昨日はいつものガールズトークも短くなるほど集中しましたね。
ご自宅でも、たーくさんの写真を入れて楽しんでくださいね(^O^)/
返信する
凄いU+203CU+FE0F (arama)
2016-04-08 22:02:24
スマホで写した写真や動画が沢山溜まり、どの様に保存しようかと悩んでいました(^^;;
昨日の授業で
・スマホから直接取り込むことが出来る
・二重に取り込むこともなく
・好きな音楽でスライドショーも楽しめる等
いろいろ教えて頂き悩みの種が解決しそうです
V(^_^)V
我が家の大きいテレビでは見ることができませんが(^^;;小さいテレビは『HDMI』大丈夫です^_-☆
返信する
Re:凄いU+203CU+FE0F (NORI)
2016-04-08 22:08:26
aramaさん
そうでしたか、HDMIは小さいテレビについていたんですね、良かったです!

これから楽しみましょうー!
返信する

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事