PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

帰国便の到着予定時刻がすぐにわかります!

2016年03月14日 | 小林


家族が海外旅行から帰ってくるときなど、帰国便の到着予定がすぐに分かる方法。

笑っちゃうほど簡単なのでご紹介します。

留守宅用の日程表に帰国便の便名が書いてありますよね。

それをGoogleの検索窓に入力するだけ!
(Yahoo!でも良いけれど、Googleの方が一発で表示されます!)

エミレーツ航空の何便、なんて入れ方じゃなくて、便名そのものです。

EK318 と入れてエンターキーを押すだけ、です。

すごく便利なので、ぜひご利用くださいね。

というわけで、娘がもうすぐ帰ってきますので、それに合わせて夕飯の支度をしましょうかね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日  | トップ | 旅の楽しみ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい! (TSUYOPON)
2016-03-15 09:38:09
これは便利そう!今度使ってみますネ!
便名入れるだけなんて本当にお手軽ですね。

一度は乗ってみたいエミレーツ。
素適な御衣裳のCAさんに会ってみたいです^^;

お迎えに行かずに、お宅で夕食準備!
お互いに独立した母娘(*^_^*)
尊敬してしまいます~!!!
お土産話が一品増えて、楽しい夕食だった事でしょう♪


返信する
とても便利! (まんぷく)
2016-03-15 09:40:53
わっ!これは非常に便利ですね^_^
私は逆でお留守番してくれている主人に教えます(^ ^)
そして、近くの駅までお迎えしてもらうため活用しますね(^o^)
返信する
Re:おかえりなさい! (NORI)
2016-03-15 14:13:43
TSUYOPONさん
実はコレ、パソコン関連の何かの型番を調べようとして、それがたまたま飛行機の便名だったらしく、偶然知ったことなんですよ。
さすがGoogleって感じですね。
ぜひ便利に使ってくださいね。

お土産話というかお土産に「リモンチェッロ」というレモンリキュールを貰いました。
おいしかったー!
返信する
Re:とても便利! (NORI)
2016-03-15 14:16:17
そうですね!
まんぷくさん家ではぜひご主人に知っていてもらいたいサービスですよね。
ベランダにいてもスマホで出来ますU+203CU+FE0F
返信する

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事