PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

スマホの見過ぎに注意しましょう!

2020年05月22日 | 小林

最近、うがいをしたら首が痛かった・・・

目薬さしたら首が痛かった・・・

人生で初めて肩が凝ってると感じる。

これはどう考えてもスマホの見過ぎ。

「スマホ首」みたいです。

大半の仕事はスマホ1つで済んでしまうし、逆にスマホじゃないとできない仕事もある。

そんな中、

今週、3人のオンライン打ち合わせでそのことを話すと、

「スマホを固定するホルダーが良いですよ!」と教えてもらいました。

なんとお二人とも持っていらして、便利に使っているとのこと。

早速、買いに行きましたよ!

手に持たないで見れるのが最高!

60cmあるアームは自由自在の形に曲げられますので、

どの向きにするの可能。

 

横幅9cmまでのスマートフォンをはさめます。

 

もちろん横置きにして映画やドラマも見れます!

(見過ぎは目が疲れるので注意しましょう!!)

 

ドン・キホーテ環七方南町店にて、500円也!!

これで、少しはスマホ首が治るとよいのですが・・・

ストレッチも大切です

 

小林NORI

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の授業についてのお知らせ | トップ | 6月から段階的に教室再開しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事