PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

小ぎん刺し柄のうちわを作りました!

2015年10月05日 | 今日のまつばら教室


季節は10月になってしまいましたが、土曜日のマイプランの生徒さんが、うちわを作成されました。

パソコープのEテキスト「小ぎん刺し柄のうちわを作ろう」です。
この柄は、エクセルの「セルの塗りつぶし」機能で作った日本の伝統模様である「小ぎん刺し」の模様を、ワードで繋ぎ目がないように加工して仕上げたものです。

竹うちわの骨に貼り付けるところは、超アナログな作業。
スティック糊と両面テープを使います。


おもても裏も、素敵に仕上がりました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライフラワー頂きました! | トップ | iPadを楽しんでいらっしゃる8... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のまつばら教室」カテゴリの最新記事