PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

ワードで一言メッセージカード

2011年03月23日 | 今日のまつばら教室


マスタークラスで、名刺サイズのメッセージカードを作りました。

使った機能は「宛名ラベル作成」

名刺用紙の型番さえわかっていれば、その用紙のレイアウトに合わせて、表ができちゃいます!

あとは、好きなイラストを入れたり、コメント書く用のラインを描いたり・・・

思い思いのメッセージカードができました。




こういうカードを作って印刷しておくと、贈り物に一言添えるときに超!便利です。


次週は、今日作ったカードと同じイラストを使ったシールを作ってみたいと思います。

これは、ワードでやるより、ジャストホーム(ラベルマイティ)の方が簡単かな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月からの勤務に備えてプライ... | トップ | 「ひまわり」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のまつばら教室」カテゴリの最新記事