PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

1年カレンダー

2013年11月15日 | 今日のまつばら教室

マスターL3クラスのお二人が作成された1年カレンダーです。

各月の日付画像をきっちり合わせるのに苦労しましたが、

ウォッシュアウトで色をうすくし、さらに明るさを調節したペガサスがとっても素敵ですね!

 

こちらは、A4サイズで作って、そのまま印刷したものと、それを縮小印刷してB5サイズにしたもの。

和紙に印刷した風合いが柔らかい感じですごくいい感じです!

写真だとちょっと伝わらないかな~(>_<)

 

このクラスは、2002年6月から、男性一人を含む70代、80代の5名のお仲間が、ゆっくりながらも

和気あいあいと、本当に仲良くパソコンを勉強されていました。

お身体の調子が良くなく、お一人お二人とお辞めになり、この秋には、クラス唯一の男性の生徒さんが

お辞めになり、二人になってしまいました。

12月から、それぞれ別のグループへ、マイプランクラスへと新しい環境で

また、まつばら教室に通ってくださいます!

長く継続されてきたクラスが終わってしまうのは、本当に残念ですが、

どうぞ、また新しいお仲間との出会いにも期待され、楽しいITライフを続けてくださいね。

奇しくも、同じ曜日の同じ時間!お隣の教室だから、また会えますね(*^^*)

来週がこのクラスでのラストレッスン。

教室でランチをご一緒させていただきます!

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年、イチ押しカレンダーです! | トップ | なんですか、コレは?! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日は11月20日! (木の実)
2013-11-20 18:18:13
 10年以上も続いていたおなじみクラスが、やむなく
 解散、次なる新地に出かけます。と申しましても、もちろ
 「まつばら教室」内のことです。
 10年以上のキャリアと申しましても、ちょっと面映ゆい
 わたくしですが、いくつになっても、新しい出会いが
 あり、輪が広がることはうれしいことです。転校経験
 も豊富なわたくしは、また、川上先生、新しいクラスメート
 にお世話になります。 よろしくお願いします。
返信する
木の実さん (NORI)
2013-11-21 22:23:26
昨日、最後のランチ美味しく頂いたと思ったら、今日から新しいクラスでのレッスンでしたね。
さすが木の実さん、すぐに馴染まれてよいスタートでしたね。安心いたしました。
また来週お待ちしていますね。
返信する
ようこそ! (ミーミン)
2013-11-24 18:40:07
木の実さん、マスターRクラスへようこそ~(^_^)/
Rクラスも、L3クラス同様、お体の調子を崩されメンバーが減り、2名になり、少々サミシイ雰囲気でした。
明るく朗らかな木の実さんに加入していただき、クラスがとても賑やかになり、感謝の気持ちでいっぱいです!
来週からまた、よろしくお願いいたします!!
返信する

コメントを投稿

今日のまつばら教室」カテゴリの最新記事