PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

フォトショップで作る型抜きポストカード

2010年09月16日 | 今日のまつばら教室
いろいろ楽しめる画像処理ソフト「フォトショップ・エレメンツ」を勉強しているクラスで、こんな型抜きポストカードを作りました。




1枚の写真の一部分をハートや星形に型抜きするだけです。

ぽっこり立体的な効果が素敵でしょう!

この型抜きの課題を勉強した生徒さんが、ただいまオリジナルのしおり作りに集中していらっしゃいます。

国民的アイドルの?スマップの写真を使って、とっても素敵なしおりが出来そうです。

しおり作成の講座ですが、前に習った型抜きの機能を思い出して実践で使ってみると、初めて本当に自分の力になるんですよね。

作成中の生徒さんのお目目もハートに型抜かれていたようでした!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« docomoの携帯教室 実... | トップ | ドコモ携帯教室 盛況でした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のまつばら教室」カテゴリの最新記事