PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

iPhone/iPadの充電ケーブルが壊れたら。

2016年03月23日 | 小林


iPhoneの充電ケーブルが壊れてしまいました。

一番壊れやすいのは、iPhoneに挿す側の近く、ここが断線しやすいのです。
線が曲がっているのが、わかりますか?

中で断線寸前なので、もはや充電できないです。

ちなみに買ったばかりの新品の頃はこんなにまっすぐでしたよー。
(下の写真、参照)




実は、いくつかの条件を満たしていれば、新品のケーブルと交換してくれるそうです。

私の場合、幸いにも条件をすべて満たしていたので、変えてもらうことができましたー!

アップル社のサポートセンターに連絡すると、数日で送られてきたのがこの新品のケーブル。
配送業者の人に壊れたケーブルを渡せば、交換完了!




なんか、得しちゃった気分です。

ちなみに、交換できる条件はこちらです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自撮り棒、ではなく、自撮り... | トップ | 春爛漫、お野菜色々! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コードの断線あるある! (TSUYOPON)
2016-03-23 19:40:58
コード無料交換情報。
ありがとうございます。
前回断線した時は買いました~!
次回はまず交換期限を確かめてみます!

『コバヤシの』ってネーミングセンスが良い~~!
これはそのままなんですね(*^^*)
返信する
Re:コードの断線あるある! (NORI)
2016-03-25 08:21:18
ぜひぜひ、ご確認くださいね。

はい、電源ケーブルだけ、です。
電源アダプターは生きてます(^O^)/
旅行に行くと、誰も彼もiPhoneをそこここに充電していて、名前書いておかないとわかんなくなっちゃいますね。
可愛いシールでも貼れば良いんだけど(^^;;
返信する

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事