PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

そろって、デジカメ買いましたーー!!

2009年12月01日 | 今日のまつばら教室


本日午前!急遽ミーミン先生と「デジカメ買いに行こう」ということになり、♪新宿西口駅の前~♪のヨドバシに行きました。

二人ともずっと欲しかったのですが、私は今日は見るだけって思ってたのに、説明してくれたお店の女性の知識の深さ、説明のわかりやすさに痛く感激し・・・だんだんその気に・・・!!

10倍ズームだったり
動画撮影中ズームができる、できない・・・
撮った動画がパソコンですぐに編集できる?できない?
バッテリーの持ちが良い、だったり・・・
夜景がきれいに撮れる?だったり・・・
シャッターチャンスを逃さない連写機能、だったり・・・

カメラを選ぶのに、決め手となる項目はた~くさん!
あれも、これも、と見ているうちに時間はあっという間に過ぎて、気づけば「もう帰らなくちゃー午後の授業に間に合わない!!」

今日を逃せば、また当分買えないな・・・ということで、
「Fuji Finepix F70」に決定!!
ミーミン先生と色もピンクでお揃いです~~

ヤッター!7年ぶりのデジカメ購入。
どんな機能があるのか、じっくり見ていきましょう。
ミーミン先生情報によると、1回シャッター押したら「フラッシュあり」と「フラッシュ無し」の2枚撮ってくれるモードもあるとか。

最近、写真はもっぱら携帯で撮っていたので、これからはしっかりと、いろいろな撮影にチャレンジしていきたいと思います。

10倍ズームで、何を撮る?????


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サパトス ライブ!速報 | トップ | A3プリンタ 大活躍! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お揃いデジカメ! (ミーミン)
2009-12-03 09:06:12
お揃いデジカメのミーミンです!

ヨドバシに行くといつも、ここぞとばかりに恥をかなぐり捨てていろいろ質問攻めにしてしまい、
店員さんに怪訝な顔をされる私なのですが、この日の定員さんは素晴らしかった~!
nori先生の矢のような鋭い質問、ワタシのワガママな注文に、次から次へと即答してくださり、
若いお嬢さんだったのですが、とても感心しました

とどめはnori先生の「2台買ったら安くなりますぅ?」というリクエストに
かわいいピンクの三脚をふたつ付けてくれました~
(ここで二人の感激、マックスに?!)

そしてなんと?帰ってきてレシート見たら、その店員さんのお名前、「小林サン」でした


ヨドバシの小林サン、お世話様でした~

返信する
ミーミン先生! (NORI)
2009-12-03 10:08:06
「生協の白石さん」ならぬ、「ヨドバシの小林さん」このブログの記事、読んでくれるかな~?
(読むわけないか?!)

でも、ヨドコバちゃん(勝手にあだ名つけてるし)は、「売りたいオーラ」がないのに、その朴訥とした説明が本当に素晴らしかったのですよね。

フフフ・・・朴訥、皆さん読めますか???
返信する
読めます (Sixth)
2009-12-04 07:20:23
ぼくとつ。木訥とも書く。意味は言葉に飾りけがなく、口数の少ない正直なさま。
返信する

コメントを投稿

今日のまつばら教室」カテゴリの最新記事