PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

ミニアルバム再び!

2006年06月19日 | 今日のまつばら教室

自習マイプランクラスで、久しぶりに
ミニアルバムを作りました。






いつも、つづけるテキストでワードの勉強を
していらっしゃる生徒さんの作品。

初めての「作り物」の授業で
愛犬のベストショットばかりを集めた
2006年後半のカレンダーを作りました。

いつもはご主人に任せきりにしている
デジカメ写真をPCに取り込む
という操作も初めて一人でできました










パンダが大好きな姪御さんのために
ネットから探してダウンロードした
たくさんの可愛いパンダちゃん。

こちらはカレンダーではなくて
12枚すべてパンダのページのミニアルバムです

いつもはワードの雛形ファイルに
写真を入れて作っていますが、
実はこの作品は、
ミニアルバムのキットを開発した会社が作った
専用ソフト「ズームアルバム・クリエイター」
を使っての作品です。

いろいろな作り方があるのです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッカムうちわ! | トップ | PCマスターさんの活躍に期待!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダ (まんぷく)
2006-06-20 22:51:52
パンダ好きの姪、パンダには、ちとうるさいんですが、感激しておりました

返信する
まんぷくさん (NORI)
2006-06-20 23:05:10
姪御さんに喜んでもらえて、良かったですね!

新しいソフトの使い方もばっちりマスターされたようですし、がんばってください!



返信する

コメントを投稿

今日のまつばら教室」カテゴリの最新記事