PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

忘れちゃいけないものは取りあえずスマホで撮影!

2018年11月24日 | 小林
カレンダー作成もいよいよ大詰めです。

今日のマイプランクラスでも、スマホに入っている写真をGoogleフォトにアップロードして、パソコンにダウンロードして使う、という作業の流れを、カレンダーのテキストの裏側に書いていた生徒さんがいらっしゃいました。

こういう時のオススメが、この手書きのメモを取りあえずスマホで撮影しておくこと!



上の例は、プライベートレッスンの時の私の走り書きですが、紙切れはどこかに紛れ込んでしまうので、こうやって写真として撮影しておけばいつでも見ることができます。

iPhoneだったら、下のハートマーク(お気に入り)を押しておくと、お気に入りフォルダーに入るので、ちょっと大事な写真や人に見せたいものなどは、こうしてマークをつけておくだけで、すぐに取り出せますよ。

小林NORI

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業中に恐怖の画面が❗️ | トップ | また「それダメ」出演のお知... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事