PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

お惣菜屋さん閉店!!

2016年02月15日 | 小林
下高井戸の市場の中にあるお惣菜屋さん。

高菜炒めとザーサイ炒めが、絶品!
20年近く前に生徒さんに頂いてからずっとファンでした。

今日、下高井戸に出張授業だったので、帰りがけ楽しみに寄ってみると、、、!



閉店とは!
ショックです

ここの高菜とザーサイがあれば、他におかずは要らない、ってほど我が家ではみんな大好きでした。

64年間も続けていたんだー。
で、鈴木食品店という屋号だったんだ~~。

なんにも知らなかったけど、あの味だけは一生忘れません。
寂しいけれど、長い間お疲れ様でした!



小林NORI
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀之内 妙法寺 | トップ | 「いちごの雫」by静花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の家でも・・・ (マークス)
2016-02-16 16:44:27
もしや? と思って、妻を呼んでみたら、
やはり、私の所でも長年愛用していた店でした。
いつも妻が、煮物や漬物を買ってきました、
しかし、やっぱり店の名前も知らなかった。
何かビラが貼ってあった、と云っていました。

ひょんなことから、先生のおウチと繋がったけれど・・
それが閉店とは残念!残念!
返信する
Re:私の家でも・・・ (NORI)
2016-02-16 18:19:28
まぁ~奥様もここのファンでいらしたんですね。
残念な共通点でしたね…>_
返信する
閉店 (まんぷく)
2016-02-17 00:05:51
64年も続いたお惣菜屋さんが閉店は寂しいですね。
東松原にある小料理屋「小春」もこの2月下旬で7周年ですが、3月で閉店と聞きました。パソコンの帰りにも美味しい台湾料理を楽しんでいたお店。ずっと続けてもらいたいお店の閉店には心に穴が開きますね。
返信する
Re:閉店 (NORI)
2016-02-17 08:16:05
え!あの小春も閉店?
オーナー台湾に帰られるのかしら?
スタッフ忘年会で歌いまくった時の写真や動画がありますよ。
あの時はデジカメで撮影してたなー。
時代を感じますね。しばし、遠い目
返信する

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事