PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

またまた動画編集

2009年03月03日 | 今日のまつばら教室
マスタークラスで、動画編集の勉強も4回目になりましたが、デジカメで撮影した動画(ムービー)って、そのままではパソコンで見れないことが多く、カメラに付属でついてくるソフトをインストールすると見れる場合が多いですが・・・
たとえ見れても「ムービーメーカー」で編集できる動画形式にはならなくて、それを編集できるような形式に変換すること。ココの部分が結構難関なのです。

教室では「Any Video Converter」というフリーソフトを使って変換していますが、これが思わぬところで楽しめるソフトだった!

Youtubeの動画を自分のパソコンにダウンロードできてしまうのです。
このブログを見ている生徒さんの中には、Youtubeを良く見て楽しんでいらっしゃる方も多いはず。
ネットに繋いで見なくても、パソコンにダウンロードできたら・・・ってお思いでしたら・・・ご興味ありましたら・・・そっとささやいてください。
「どうやるの?」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイプランクラスの効果! | トップ | インターネットでホテル予約 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Youtubeをダウンロードする (マークス)
2009-03-05 14:39:09
私のパソコン関係の友人が、
『つみきのいえ』が Youtube に出た僅かの期間に
自分のパソコンにダウンロードしておいた、
というので、見せて貰ったことがあります。

私は、日ごろは Youtube を見る機会は殆どないですが、
ダウンロードが出来たら、時間のあるときに、
ゆっくり見れると思っていました。
機会があったら、その方法を教えてほしいと思います。
返信する
マークスさん (NORI)
2009-03-05 16:25:33
今回、私が使ったソフトでなくて、やはり皆さん同じことを考える方は多くて、世の中にはいろいろなフリーソフトがあるようですね。
「Youtube動画をダウンロードする」ソフトが・・・

「つみきのいえ」はアカデミーショーを受賞したアニメ映画ですね。
Youtubeに載っていたんですね~?!
そうそう、こういうのは「違法」ですから、すぐに削除されちゃうんですよね。『僅かの期間に』ダウンロードされたご友人、お見事!!
返信する
ソ~~~ト (りら)
2009-03-07 12:22:52
今度教えてくださいね!

ダウンロードしたいのが、沢山あります
返信する
りらさん (NORI)
2009-03-10 12:29:29
OK

マイプランで・・・お楽しみに
返信する

コメントを投稿

今日のまつばら教室」カテゴリの最新記事