PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

年賀状コンテスト 優勝は?

2018年02月09日 | 小林


パソコープ主催の年賀状コンテスト、埼玉のパソコン楽習館の生徒さんの投票で見事「パソコン楽習館賞」に輝いた作品です!



のらねこさん ことマスターDクラスの梅原八重子さん。
きのう、表彰式を行いました。

賞状と、地元産の糖度9の甘い甘いミニトマト1kgがパソコン楽習館から送られてきました!

梅原さんは、年賀状コンテストの常連メダリストです。
複数のソフトを駆使して、パソコンで絵を描いて作成した手作りの年賀状。
ワンちゃんの目を上手く表現するのに苦労されたとのことです。

おめでとうございます❣️

小林NORI

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEのスタンプを作りました! | トップ | プロフィール写真撮影会 第2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のらねこさん、おめでとうう (マークス)
2018-02-10 11:26:54
フォトショップでワンちゃんを描かれた、ということで、
これだっ、と思いました。さすがに「のらねこ」さんです。
毎年、年賀状の賞を取っていられたように覚えています。
改めて、おめでとうございます。
返信する
嬉しいです (のらねこ)
2018-02-10 17:09:10
マークスさんありがとうございます。
下絵は犬にお手と言ってる子供だったのです。ワードで描き始めたのですが犬の毛先を細く描けないので結果フォトショップエレメンツに移りました。現在は教室で使ってないそうです。ブラシツールの中に砂漠の草というのを見つけてコピー・ペースト・回転で描きました。袖や手は近年習ったワードで描いたものを使いました。
楽習館の皆さまありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事