PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

映画「僕がジョンと呼ばれるまで」

2016年09月20日 | 小林

映画「僕がジョンと呼ばれるまで」を鑑賞してきました。

アメリカの高齢者介護施設を舞台に、自分の名前すらいえなかった認知症の方が

介護スタッフたちの暖かいサポートを受けながら、

「読み・書き・計算」などの脳トレに取り組んだ結果、

再び自分らしさと笑顔を取り戻していく・・・

心温まる素晴らしいドキュメンタリー映画でした。

近年、流行りの「脳トレ」。

スマートフォンやタブレットでも、脳トレアプリはたくさんあります。

もちろん「読み・書き・計算」を脳と指を使ってやることは

認知症予防の一助となることは科学的にも証明されていますが、

なによりも、そばで暖かく見守り、時には激励するサポートの力はとても大きなものだなと、

この映画を観て実感しました。

多くの方に観ていただきたい映画です。

一般上映されていないのが残念!

教室にパンフレットがありますので、ご覧くださいね。

 

小林NORI

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスターABクラス パワーポ... | トップ | 2017年カレンダー作成開始です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事