PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

「切るだけポチ袋」を作りました!

2018年05月17日 | 小林



木曜日午後マスタークラスで、新しいEテキスト「切るだけポチ袋」を作りました。

イヤと言うほど(笑)作っているポチ袋。

今回は、折り目が無くても、折るための目安になる厚紙が付いているのがポイント!

そして、ご覧の通り楽しいイラストがたくさんダウンロードできる素材サイトのご紹介もしています!

鳥獣戯画:京都高山寺所蔵の国宝の絵巻。

日本最古の漫画とも言われ、当時の世相を反映して兎、蛙、猿などの動物を擬人化した絵画。

この鳥獣戯画を現代風にイラスト化した素材サイトは、ククっと笑えるイラストが満載!

生徒の皆さんも気に入ってたくさんダウンロードされています。

写真下の小さいサイズのポチ袋は、お札を二つ折りにして入れられるサイズにしてみました。

 

「またポチ袋~?」と言わずに、ぜひぜひ「切るだけポチ袋」作ってみてくださいね。

 

小林NORI

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前はスマホ、午後はパソコン! | トップ | またまた詐欺メールですよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事