PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

iPadでジグソーパズル

2016年02月06日 | 小林
金曜日午後、月2回のマスタークラスは第1期生、2期生の5名のクラス。
もう、かれこれ20年近く教室に通ってくださっている皆さんです。

全員がiPadをお持ちで、時々授業で新しいアプリのご紹介をしています。

昨年末に、頭と指先の体操にとジグソーパズルをご紹介したところ、大好評でした。

たかがゲーム、されどゲーム!

ジグソーパズルは、頭の活性化に、とっても良いらしいですよ。

ゲームなんて(~_~;)と言わずに、楽しみながら頭と指を使ってiPadに慣れてみるのも良いですよね。

アプリの名前は「Magic Puzzles」








今週のクラスで頂いたスヌーピーの可愛いチョコレート。
美味しかったです(*^_^*)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶筅 | トップ | Excelでウォーキング! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パズル (arama)
2016-02-08 09:43:23
脳の活性化V(^_^)V
すぐにダウンロードしました。
保存してある写真から2枚を選択し・・
そこまではスムーズに進んだのですが、
その後がよく分かりません~(^^;;
18日、楽しみにしています(*^^*)
返信する
Re:パズル (NORI)
2016-02-08 11:52:39
ダウンロードされたのですね!
18日のお茶タイム、なんかまたパズルで盛り上がりそうな予感!
毎日新しい絵が、届くそうですよ(*^_^*)
返信する
ジグソーパズル♪ (TSUYOPON)
2016-02-09 11:27:53
一時中断していましたが
またまたジグソーパズルブームが来ました(*^^*)
自分が中断している間に凝り性の家族は
色んな機能を駆使して楽しんでいました!
ビックリ(◎_◎;)
返信する
Re:ジグソーパズル♪ (NORI)
2016-02-09 12:17:09
あら、またジグソー熱に火をつけちゃいました?

私は、ご紹介した割にはあまりやっていないので、よく触る生徒さんの方がずっといろいろなこと、ご存知だったりします。

そう、「触ること」が何よりの上達方法、ですね。

また「触りたくなる」アプリをご紹介していきますね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事