PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

テトラ型のラッピングギフトが流行っています

2017年05月17日 | 小林


今日のマスタークラスでこんな形の可愛いギフトボックスを作りました。

ワードのひな形ファイルに、お好みの背景画像やイラストで塗りつぶすだけ。

お揃いのタグも作って、ラッピングタイで留めると、なんとも言えず可愛いですね💕

ところで、「テトラ」と言えば、
昔、牛乳が入っていた「テトラパック」
防波堤の「テトラポット」などを思い出すと思いますが、
そもそも「テトラ」ってどんな意味なんだろう?

調べて見ました!

テトラ: 「4」を意味するギリシャ語の接頭語

だそうです。

確かに面が4つ、4面体ですね。

中にキャンディやチョコレートなどを入れてプレゼントしたくなりますね。

「テトラ型のラッピングギフト」
ご興味ある方は、テキストと用紙、ラッピングタイがセットになった「エンジョイパック」ご用意あります。
ぜひ、作って見てくださいね。

小林NORI

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワードでこんな文字書けるかな? | トップ | サポートセンター電話三昧の週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事