PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

封筒作成、ふたたび!

2016年08月23日 | 小林

先週に引き続き、無地の和封筒に差出人の住所・氏名とお好みのイラストを入れて印刷しました。

味もそっけもない白封筒が、こんなに素敵に変身です。

今日のハプニングは、

糊付きの封筒をプリンタに通したとき、糊部分がプリンタにくっついて、紙詰まりを起してしまいました。

なんとか、詰まった紙を引き抜いて大事を免れましたが、「封筒は『糊無し』のものを!」が本日の教訓でした。

来週は、横置きの「洋封筒」に挑戦です。

楽しい内容の講座は、何回やっても皆さんワクワクされますね~~

 

小林NORI

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み終わりました。 | トップ | ほおずき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事