~背番号25に魅せられて~

【全てに気合で全力、野球大好きタケ】

北陸シリーズ観戦記

2005-07-27 23:28:01 | 千葉ロッテ
昨日書けなかった、マリーンズ年に一度の北陸シリーズ金沢の陣。

昨日は15時まで会社で仕事。
会社から即石川へ行く予定が忘れ物。
忘れ物とはマリーンズファンクラブの会員証

何や、たかが会員証と思われる方もいるかもしれませんが、会員証がなければピンバッチがもらえないということで、一度家に戻りそこから一路金沢へ。

国道8号線を使い、途中渋滞に巻き込まれながら金沢まで約2時間半。
金沢に着いてから、2年前に知り合ったマリーンズ観戦仲間を迎えに行こうとしたら、道に迷う。←アホ(笑)
まぁ何とかたどり着き、急いで石川県営球場へ!

球場に着いたら、スタメン発表が聞こえてきたけど、雨による試合開始が見合わせられ、ワシ達がスタンド入りと同時に試合開始
途中から、仲間の先輩も合流して3人で観戦!

試合は淡々と進み2回表の先頭和田。擦った感じのスイングでライトへソロホームラン
これは、晋吾の失投というより両翼91.5m球場が狭いことが原因。

続く石井義がライト前ヒットで、2進させなかったけどサブロー軽くハンブル。
高木浩の進塁打後、中島のライトフライをサブロー捕球後落球で3進を許す。
この時点で少年球児からも「サブロッー」と語気を強めた声援?が出るくらいサブローが今日の問題児扱いに。

で、マリーンズの攻撃は迎えた5回裏、今江小坂幸一福浦4連打で一気に3点奪って逆転

あぁ最高の気分

この後、両チーム無得点のまま迎えた9回。
出てきました、マリーンズ9回劇場の名脚本家コバマサが。
今日はどんなサスペンスでハラハラさせてくれるかなんてこれっぽっちも思っていませんでしたよ(笑)

でも、やっぱり幕が開けたんです、マリーンズ9回劇場が。
今回の劇場は、コバマサがというよりも内野手主演による劇場。

まずは、フランコ。
9回の守備から、ファースト福浦に代わりレフトからファーストに入ったフランコ。
マリーンズの公式HPでは先頭「カブレラ セカンドとライトの間に落ちる内野安打」となってたけど、
はっきり言ってボールが落ちたのはファーストベースのほんの後ろでファーストの守備範囲。
なのにフランコはどこに行ったか?ファーストベースからかなり離れたファールゾーンにいました。
これで無死1塁。

続く和田は進塁打で一死2塁。

続く石井義の難しいゴロをショート小坂が好捕!ここまでは良かったが、捕球後のセカンドへの送球が逸れて、ボールはライト側ファールゾーンを転々と。

これで和田が生還し、石井義は一気に3塁へ。

一死3塁で高木浩。高木浩の打った打球はセンターへ!

この時点で、犠牲フライ延長の文字が頭の中にぐるぐると…。
しかぁーし、大塚西岡里崎とボールがわたって本塁クロスプレー!

アウトかセーフか

球場が一瞬シーンとなった次の瞬間、球審東の手が挙がる!
アウトッー

ライトスタンドは歓喜に包まれ、続いて「GO GO 大塚明」の大合唱

いやぁ、こんな感じで劇場が終演を迎えるとは(笑)

これで今年の観戦成績は1勝1敗。
さぁて、これからは貯金を作らねば!
今日の北陸シリーズ富山の陣は、ワシの体調不良もあり断念。
観戦貯金を作るためにも体調をしっかり整えます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこすけさま (タケ)
2005-07-28 21:38:22
コメントどうもありがとうございます

千葉の皆さんに負けないよう力いっぱい応援しました!

これからもよろしくお願いします
返信する
ご苦労様でした! (たこすけ)
2005-07-28 00:31:36
今年は、7月開催で仕事の繁忙期に当たり、北陸参戦はできませんでした。しかし、遠い北陸の土地でも、熱っ~い応援をしている「仲間」がいることは、本当に心強いですね!!
返信する