おだやかな日々

野郎2人(夫と息子)との生活・映画・演劇・本のことなどつらつらと。ジェンダーも少し。タイトルは私の憧れ。

新しい代表の人

2005-09-19 22:58:47 | ニュース
 民主党の前原さんのことです。同世代なのだけど、私たちの世代の代表ではないよね絶対。カラオケで「群青」を歌う同世代の人ってちょっと信じられないです。

 松下政経塾出身の人って、なんか独特な雰囲気ありますよね。自分自身の力を信じている、というか、ものすごく押しが強そう、というか。迫力は感じる。
 若くて、民主党で。でも、考える方向性は、自民党とあまり変わらないようです。改憲論者だしね。

 執行部のメインポストからも遠ざけられた旧社会党系の人は、改憲で党議を進められたらどうするつもりなのでしょう。

 民主党のメンバーは、いろんな人の寄せ集めで、ホントにびっくりしてしまいます。赤松さんとか横路さんとか旧社会党右派の人、羽田さんもいるし、びっくりしたのは西村慎吾(で、良かったっけ。)さん。何年か前竹島かどっかに上陸しようとした人じゃないかな、それと「プレーボーイ」かなんかのインタビューで女性議員の誰かについて、レイプ発言もあったような。両院議員総会の報道で姿を見て思わず驚きの声を上げてしまいました。

 民主党政権になれば、それは自民党政権とどう違いがあるのか、それをはっきり示してほしいですね。