おだやかな日々

野郎2人(夫と息子)との生活・映画・演劇・本のことなどつらつらと。ジェンダーも少し。タイトルは私の憧れ。

熟年離婚 つづき

2005-10-14 10:33:05 | ドラマ
で、今度は役者さんのこと。
 結婚してお子さんができてからの松阪慶子さんがとても好きです。
 かわいらしいお母さんを演じたら最高ですね。
 でも、クライマックスで泣きながら夫に、今までの思いをぶつけるシーンでは
 「蒲田行進曲」で、泣きながら銀ちゃんのプロポーズを断るときの小夏と一緒で、ちょっと笑っちゃいました。。
 ”だって銀ちゃん。いつもそばにいないじゃないのぉ”
 何十年たっても、人って変わらないのですね。
 
 すべてを聞いて、テーブルクロスをひっくり返しあとの、とまどった顔が、渡さんとても良かったです。

 長女夫妻の高島礼子と西村雅彦。
 あんな、若いファッションで、夫にずけずけ物言って、それで”お父さんにそっくりな”古風な考え方って。なんか微妙にねじれてるような。西村さんのキャラ設定ももう一つわかりにくい。
 
 あんなに弁護士役が似合わない人も珍しい>高知東生
 ところで、この退職の日がいつかわからないけど、この10月の時点であれば
来週離婚が成立して、年明けに入籍、というのは法律上できません。
 女性は、離婚後6ヶ月経過しないと結婚できません。@民法第733条
 弁護士事務所での会話とも思えません。それとも、これは6月?

 そして、これはミーハーの観点から。
 次女の彼氏役の人。いい声ですね。いい感じに成長してほしい。

 というわけで、きっと 毎週見るでしょう。