マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『“北京オリンピック”も…、残すところあと2日に…。』

2008-08-23 00:37:46 | 女性アイドル アスリート
22日の『北京オリンピック』…、
今日で“野球ニッポン代表チーム”も終戦となりました…。

まぁ…、
予選を7戦全勝で通過した“韓国”と、
4勝3敗で、何とか4位で通過した“ニッポン”とでは、
実力に差があって当然…。

まぁ…、
結局、その通りの結果となっただけかも…。

さて、これで3位決定戦の相手は、
この大会、何かと因縁がある“アメリカ”…。

相手は、3Aの選手中心だけど、
今の“ニッポン”よりは上かも…。

期待の高かった“野球”でも…、
“バドミントン”“卓球”“女子サッカー”同様に、
あと一歩のところで<銅メダル>に手が届かない可能性が…。

で、明日の投手起用は、今日投げてない…、
“ダルビッシュ”-“和田”-“田中”―“上原”
で、最後の試合を締めくくって欲しい…。

あと…、
決勝で対決する“韓国”と“キューバ”…。

大方の見かたは“キューバ”有利ですが、
さて、どうなるかな…?


次に…、
“陸上男子4×100mリレー”…。

これぞ、正に…、
『棚からぼた餅が落ちてきたのを見事に掴んだぁ!』
って、ヤツか…。


最後に…、
残念ながら予選敗退した“新体操女子チーム”…。

“陸上”や“野球の準決勝”のウラで、
NHKに『生放送』をしてもらえなかった“フェアリーJAPAN”…。

大会前には、『ドキュメント番組』まで作って、
あれだけ推していたNHKなのに…。

まぁ、<メダル>の期待できない“新体操”では、
視聴率が上がらないから仕方がないかぁ…。

さぁ、今夜は予選後半…、
決勝進出を懸けた運命の“フープ&クラブ”…。

まずは、NHKの『ドキュメント番組』で取り上げられた、
“坪井保菜美”と“田中琴乃”のどちらが出るかが注目でした…。

結局…、
“投げ技”が不得手な“田中琴乃”を外して、
“坪井保菜美”で挑んだわけですが…。

しかし!

それなのに…、
最後、その“投げ技”で大失敗…。

彼女たちの北京は、
大いに悔いの残るカタチで終わってしまいました…。

って、コトで…、
“ほっちゃん”お疲れ様でした…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『“北京オリンピック”もあと... | トップ | 『コードギアス 反逆のルル... »

コメントを投稿

女性アイドル アスリート」カテゴリの最新記事