マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『第74回 NHK紅白歌合戦 琴線に触れたシーンBEST3』

2024-01-01 14:13:05 | 燃え&萌え アニメ

『第74回 NHK紅白歌合戦』を視聴して、
メチャ個人的に琴線に触れたシーン<ベスト3>の発表です!

3位 元・男闘呼組が『紅白』のステージに登場



元・男闘呼組の4人が、
MISIAが歌う『♪傷だらけの王者』のバックバンドRockon Social Clubのメンバーとして、
1989年の第40回以来34年ぶりに紅白のステージに戻ってきました。(拍手!)

そんな中、番組のエンディング『♪蛍の光』歌唱シーンで…、
成田昭次、高橋和也、岡本健一の3人は並んでTVカメラにアップで抜かれていたのに、
前田耕陽だけが見切れていたのは、ナンか彼らしくて微笑ましいシーンでした。(^^)

2位 あのちゃんと浜辺美波の『咲-Saki-』絡み



『♪せ~の ポン・チー・カン で嶺上開花ぉ』
今回『紅白』の台本を書いた人はえらい!
よくぞ浜辺美波にあのちゃんとの出会いの話を振ってくれました。(感謝!)

そう、あのちゃんと言えば…、
『咲-Saki-』(2016年・TVドラマ/2017年・映画)で
鶴賀学園・副将1年、ステルスモモこと東横桃子の役っす。

ちなみに…、
チームメイトの麻雀部部長・蒲原智美役は大西亜玖璃でした。(わっはっは~)

さて、『咲-Saki-』と言えば…、
今年2024年は原作マンガでいよいよ団体決勝・大将戦が描かれそう。
となれば、約9年ぶりに咲さんの闘牌が観られるワケですネ!(ワクワク)

1位 YOASOBI 遂に歌番組で『♪アイドル』を初披露!



ホントに、今まで歌番組で『♪アイドル』を歌わなかった理由って何だろう?
まぁ、とにもかくにもこれほど特別感がある歌唱シーンは貴重すぎます。

なんと言っても!
曲紹介のナレーションを、さら~っと、ホントにさら~っと、
あの元祖・B小町の絶対的センターで絶対的エース・高橋李依り~がするという、
解る人には解りすぎるサービス精神旺盛なNHKのお心遣い。(御礼)

さらに、出演している歌手の中で、
アイドルと思われる人たちみんなでダンスをして盛り上げるスペシャル感満点のステージ演出。

歌唱時間4分13秒のフルコーラスver.での歌唱は、
NHKのYOASOBIに対する重要度の表れです。

以上、解る方には激しく同意してもらえるシーンでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『発表! 2023年 マッ... | トップ | 『第十八回 声優アワード ... »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事