マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『8/12(火)時点 オリンピック感動シーンBEST3』

2008-08-13 01:32:37 | 女性アイドル アスリート
午前中から、夜中まで…、
TV画面を“NHK総合”と“NHK BS1”で2分割しながら、
『生放送』を中心に視ております…。

しかし…、
こんな深夜までやらなくてもいいと思うけど…。>“バレーボール”

選手も、審判も、観客の皆さんも…、
みんな眠くないの…?(^^)

さて…、
ここまでオリンピックを視ていて、
感動したシーン<BEST3>を…。

3位…“なでしこJAPAN”予選リーグ崖っぷちの最終戦 強豪ノルウェーから大量得点

2位…“末綱・前田ペア”第1シードの中国ペアを破る大金星

1位…“北川麻美”200m個人メドレー スイムオフ(たいまん勝負)執念の勝利

ある程度、勝つことが予想される“北島康介”や“JUDO競技”より、
ノーマークの選手が、勝てなさそうな相手に勝つ方が感動します…。

特に“北川麻美”選手については…、

予選で敗退したけど、400mリレー第3泳者での強烈な追い込み
100m平泳ぎ決勝、200m個人メドレー準決勝×2本 と1日に3レースの力泳
しかも、泳ぐたびに日本記録を更新

この調子ならメドレーリレーでも起用されるだろうし、
この大会の注目NO.1スイマーです…。

ちなみに、彼女を…、
100m自由形に起用したり、
メドレーリレーでアンカー(自由形)に起用すると言う秘策もありですか…?


追伸)
ホッケー・さくらJAPANの“恩田監督”の白楽天ぶりに、
ナニか奇跡を起こしてくれるような予感がします…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『コードギアス 反逆のルル... | トップ | 『マスコミも注目しだした“北... »

コメントを投稿

女性アイドル アスリート」カテゴリの最新記事