マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』

2008-04-07 17:59:10 | サンライズアニメ
いよいよ始まりました…、
(日)夕方の『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』…。

まずは第1話(TURN 01)のサブタイトルは、
『魔人 が 目覚める 日』…。

 ※ ちなみに…、
    第1期の第1話(stage1)のサブタイトルは、
    『魔神 が 生まれた 日』…。

偽の記憶を植え付けられた“ギアス魔人・ルルーシュ”が、
“C.C.”のkissにより記憶を取り戻して覚醒した…。

って、初回の話の流れですが…、
いろいろと設定にナゾが多い…。

謎・その1)

第1期のラストでスザクに撃たれたあとの“ルルーシュ”の動向…。
何故、どのように、誰によって、偽の記憶が植え付けられたのか…?

謎・その2)

“ルルーシュ”の正体を知っている“シャーリー”の記憶も
“ルルーシュ”同様に書き換えられたのか…?

謎・その3)

“ルルーシュ”の回りの生徒に対し、
“ナナリー”の存在を“ロロ”に置き換えた記憶操作をしているように思えるが…、
だとしたら、“ロロ”も含めて、相当大人数の記憶を書き換えたことになるが…。

謎・その4)

一度、自らのギアス能力がコントロール不能になった“ルルーシュ”なのに…、
またコントロールできるようになっているのは何故…?

う~ん、いろいろと『謎』が多いスタートですが…、
まぁ、そのあたりの記憶関連に関する理由付けが、
“取って付けたような理由”じゃないコトだけは祈っておきます…。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 “マクロスF” & “こど... | トップ | 『アイドリング!!! 新メンバ... »

コメントを投稿

サンライズアニメ」カテゴリの最新記事