マッチblog

2次元3次元にこだわらず『今が旬!』のオンナの子達の話題を中心に、面白おかしく、しかも真剣に語ったブログです。

『 “マクロスF” & “こどものじかん” 』

2008-04-05 14:42:18 | 燃え&萌え アニメ
いよいよ始まりました…、
話題の深夜アニメ2本…。

まずは『マクロスF』…。

“初回”や“次回予告”を見ると、
『ファースト・マクロス』を思い起こさせるシーンがチラホラと…。

戦闘シーンはほぼCG画像でリアルっぽくて迫力はあるけど…、
爆発光の中を素早く動き回るから、
ナニが爆発してるのかよく判らんケースあり…。(^^)

 ※ そう言う時は<一時停止>&<スロー再生>で再確認!

主役バルキリー(VF‐25)のデザインは原点に帰り、
シャープでカッコイイ…。

あと、今回のシリーズで…、
あの伝説の歌姫“リン・ミンメイ”が登場するって言う
超サプライズな企画はありませんか…?

しかし、たとえ生きていたとしても…、
彼女も既に66歳…。

あっ、それと…、
“ブラチラ”はしても、“パンチラ”しそうでしないのは、
昨今の事情を鑑み自主規制ですか…?

かつて…、
『勇者ライディーン』の“桜野マリ”や、
『ファースト・ガンダム』の“フラウ・ボゥ”のそれには、
子供心に萌えたもんだった…。(懐)

追伸)

そう言えば…、
“ゼントラーディ軍”が攻めてくるのって、もう来年だね…。

♪♪♪にゃんにゃんにゃんにゃんニーハオにゃん
 ゴージャス デリシャス デカルチャぁー♪♪♪

つづいて『こどものじかん』…。

『先生はちゃ~んと大きくなるって…、
 ムクムクムク~っとねぇ…。』

って、感じなので…、
噂どおり、アブナイ映像・セリフはすべて自主規制…。

その数、ナンと!10箇所程度…。

しかし、そいつが逆に、
このアニメの演出パターンになっていてオモシロイ…。

尚、初回の放送で自主規制が掛けられた“映像”と“セリフ”を推測すると…、

習字で『中出し希望』
習字の筆を持ちながら『筆おろし』発言
自らパンツを下ろして教師脅迫
“尺八”ってナニ…?
『童貞先生!』呼ばわり
妄想にゃんにゃん
階段上部から3ショットでパンチラ

等々…。

しかし…、
いまどきの女子小学生は怖すぎます…。(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『“ガンダムZZ”は黒歴史に... | トップ | 『コードギアス 反逆のルル... »

コメントを投稿

燃え&萌え アニメ」カテゴリの最新記事