Bonne chance!★☆★

気ままにお付き合い下さい

石鹸つくり中~

2011-12-20 | 日記
すっかり 石鹸シャンプーに嵌ってしまった私。

前田京子さんの本を見ていたら、今回はリキッドではなく固形石鹸のシャンプーバーを作ることにしました。

いつも皆で一緒に作っていたので、お家で一人で作るのは久しぶりです。

今回は ローズマリーとラベンダーのシャンプーバー

お庭のローズマリーとラベンダーを使いました。

精油もたっぷり入れて 良い香りです。

主人も石鹸シャンプーにして 髪の毛は増えていない(減っていない)けど 白髪だったはずが?後ろの毛が黒くなっていて(最初から黒髪か定かではない) 使い続けています。

1ヶ月ほど熟成。

楽しみです。       



そして TVで流れるたびに 駆け寄ってしまう楽しみ

             

かっこいい~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (とり)
2011-12-22 22:55:15
この石鹸、作ってみようかな~と思ったことある。
本当に使っていると、石鹸でもギシギシから解放される日が来るの?
お肌に良いんだから、良いはずなんだよね・・・。
返信する
なぜか 嵌った^^ (りん)
2011-12-23 11:32:31
とりちゃん
ギシギシ感は石鹸によって違う気がするよ。洗った感がして 素の髪になる感じかな?毛先だけ トリートメントつけたりしてる。
返信する
Unknown (とり)
2011-12-27 10:11:29
最近、すごく髪が薄くなってきたのが実感として分かるんだ~。
髪のクッションが無くなって、髪を触るとそのまま頭の形が伝わってくる
・・・レディースナントカのお世話になるべきか、しかしそれでは外した時とのギャップが恐い。
石鹸で洗うギシギシして余計に脱毛しそうな心配があるんだけど~。
返信する
確かに。。 (りん)
2011-12-27 20:04:52
年齢と共に 髪が細くなったりしてボリュームが無くなっていくよね。分け目を同じにしないで下さいって美容院の人に言われたわ。
石鹸シャンプーが良いかどうかは??だけど、髪に良さそうなのをと思ってチョイスしたけど、気持ちの上で満足感が大きいかも^^。
返信する

コメントを投稿