Bonne chance!★☆★

気ままにお付き合い下さい

開放

2018-11-19 | 日記

ここ数日は試験に向けて猛勉強??してました。

もうね 年を改めて感じましたわー。

すぐ忘れちゃうんです。おまけに化学なんて超苦手だし。

かなり難しかったー。なので結果は期待できません(;´・ω・)

でもでも兎に角終わりました。

兎に角開放感です。

こんな秋晴れにはサイクリング🚲したいなーとか ミシンもかけたいとか 呑みたーいとか色んな事をちょっと我慢していたので

やりたいことは一杯だけど、まずは後回しにしていた家事をやらなきゃです。

朝ヨガに加えガーテ ガーテ♬もやってます。相変わらずフラフラしてますが(;´・ω・)

そのせい?腹筋が痛みます。朝 ぼーーとしていた頭と体がスッキリするのでお気に入りです。

試験の前にも 呼吸をして気持ちを落ち着かせる事ができました。

 

 

 

 

コメント

感動の合唱

2018-09-30 | 日記

台風で天気が心配でしたが、思ったよりゆっくりと台風は北上しているらしく 家を出るときは降っていなかったので、今日はまだ大丈夫かな?と思っていましたが、早稲田の駅についたら降りだしてました。

いつも通り方向音痴なので 通りがかりの人に道を聞きながら到着。

今はスマホをイヤホンで聞きながらの人が多いんですねー。耳をチェックして聞きましたー(笑)(;´・ω・)。

今日は大隈記念講堂で開催されている、現役生とOG(ヨーガの先生)OB合同の演奏会を聴きにきました。

受付でパンフレットを頂いて お花を預けて席につきました。

お隣の席の方は現役生のお母さまでしたが、休憩中に練習に頑張っていた娘さんの様子を話してくださいました。

実はこういう演奏会は初めてでしたが、とても感動しました。うまく説明できませんが この歌声をずーと聞いていたい心地よさでした。

歌詞も心打たれました。帰りにどんな歌詞だろうと パンフレットを見ましたが 改めてこんな歌詞だったんだーと思ったり 私には???だったりでした。私的には「おまえ」だったと思いますが この言葉がインパクトありました。

プロの方もいらっしゃいましたが、すべての曲が素晴らしかったー。

先生の生き生きと唄っていらっしゃる姿 ヨーガでマントラを唄っている声を想像しながら 眩しくそして唄う事すきなんだなぁと羨ましくも思ったりして聴いてました。

また新しい世界を教えてもらいました。

ありがとうございました。

 

 

 

コメント

無事 終了

2018-09-22 | 日記

カウンセラーの資格を取って 自分はどう活かせるのか?と思っていましたが、ピアカウンセラーとしてもやっていけたらと、8月から始まった講習がやっと終了しました。

全日程 全講座を受講することが条件です。

2回目の講座の日に車で向かっている途中渋滞に巻き込まれ 遅刻してしまい、1時限目の講座を受けられなかった為、その講座をレポート書いて提出という事で、大変な思いをしてレポート提出しました。

その後の講習は、遅刻しないようにすることが私にとってプレッシャーでした(;´・ω・)

丸一日の講座を聞くという事なんて 滅多にないので、講習が終わった後、頭を使うと身体がこんなに疲れるんだーとグッタリ。

講習は終了しましたが、これから実習です。

 

コメント

秋っぽくなりました。

2018-09-20 | 日記

今年は酷暑で サイクリングをする気にもなれず、放置しっぱなしの自転車はすっかりタイヤの空気が抜けてしまっている状態。

最近少し秋っぽくなって そろそろサイクリング始めるかーと。

タイやに空気入れるだけでも ふぅふぅと息切れ状態。

車に自転車を載せ サイクリングロードに着き自転車を組み立てようとして 気が付いた。

あぁぁーー 後輪のタイヤが乗っかってなーい(;´・ω・)

まぁ 自分でも驚きませんけど ハイハイまたやっちゃったーです。

めげず 家の駐車場にポツンと置き忘れたタイヤを取りにドライブ?状態でしたけど(;´・ω・)。。

久しぶりのサイクリングは、無理のないスピードでのんびりと楽しみました。

途中で ベンチに座って かなりの時間ぼぉーと空見上げたりしてました。

この時間 好きなんだなぁー。

 

 

コメント

お守りを求めに

2018-07-16 | 日記

昨日 軽自動車が納車された。

鹿児島に半分移住計画を着々と進めている主人が、木工用の機械を運ぶ為と鹿児島での移動手段用。

軽なのに ナンバプレートが黄色では無い?

あれ?普通車買ったのかと。。。

話によると いくらか金額プラスすると白ナンバーになって その金額は東京オリンピックに寄付されるらしい。

なので ナンバープレートに五輪のマークがついている。

すれ違う車を意識して見てみると 白いナンバープレートの軽自動車結構走ってました。

五輪のマークだけじゃないようです。

交通安全のお守りを求めに 香取神社までドライブ。

昨日は 佐原のお祭りで大渋滞だったらしい。

途中で 発酵の道の駅?で 麹を買い 甘酒 塩麹 醤油麹を仕込んだ。

今の軽自動車は 広い。

サイクリングの自転車が そのまま運べる!!と 喜んでいる私です。

コメント