Bonne chance!★☆★

気ままにお付き合い下さい

フラダンス イベント

2019-11-24 | フラ

今回はクプナさんのクラスと一緒でした。

クプナさんは60代後半から70歳代ですが、皆さんいきいきとしています。

私の方が、腰は痛い・膝も痛い・喉も相変わらず おまけに合同練習には帰省中で出れないという不安材料だらけで、本番当日にフォーメーションを聞きました。午後からの出番でそれまでに集中して練習しましたー。

本番4分のフラダンスに集中して、皆と「最高の出来だったねー」と言い合えた達成感。

この感動が好き♪

 

 

そして その後の打ち上げも(^^♪

 

 

 

 

コメント

リフォーム記録①

2019-11-21 | 日記

今週はイベントが続きブッキングしてしまったりして、週末少し疲れ気味で帰省✈

昨年購入した古いお家をチマチマとリフォームしてもう1年過ぎた。屋根を張り替えた位で、目に見えてのリフォームがなかなか進まない。

主人は家の中の玄関とトイレと洗面所をコツコツとやっている。

私はというと やっと庭の草を業者に依頼したり実家の近くのおばさんに手伝って貰ったりで、何とかお化け屋敷化はなくなった感じの庭の片隅にハーブを植えたりしていて、今回立派に育っていたのに感激した~。

草取りをお願いしたオバサンが 草かハーブか区別つかないので、手を付けませんでした、と言われるのも納得するほど、雑草の中にハーブがという感じではあります。

レモングラスはリースにしてぶら下げてきました。

バタフライピーはお豆さんになっていて、来年、種で植えてみようと思ってます。

お花が少しだけど、大事に持ち帰りました。

 

オレガノとタイム セージは持ち帰って✈ドライハーブに。

この木何の木♬のように裏庭にでーーんとそびえたっている梅の木を バサッバサッと枝を伐採しました。

葉がある時は毛虫とかいるので、この時期を狙っていました。

迷路のようにごちゃごちゃに絡まっている枝をのこぎりで沢山切ったのに まだスッキリしない。でも、疲れたので又次の機会に。虫のつかないうちに伐採できればいいのだけれど。。

主人が先に帰ったので、いつかは使わなくなるだろうの障子が何となく味気ないなぁーと思って遊んじゃいました。

障子にハワイアンはミスマッチだけど、やりだしたら止まらない 障子全部に(;´・ω・)

 

 

春になったら本腰をいれて庭仕事やろうかと。。

理想のお家には程遠い(;´・ω・)

そうそう 鹿児島も紅葉が綺麗でした。

 

 

コメント

秋晴れの日は

2019-10-28 | サイクリング

暑いのを言い訳に6月以降サイクリングお休み中だったけど、今日の秋晴れに行かなくていつ行くの?

「今でしょ!(笑)」

という事で タイヤに汗かきながら空気を入れいつものサイクリングコースへ。

きっと コスモスが綺麗にさいているだろうとは思ったけど、久しぶりの私にはハードな距離かな?

と諦めて短めなコースで。

ススキが風になびいて綺麗~。

今度 ススキとりに来よう。箒作ろうかな(^^♪

帰りの道の駅で おばあちゃんが(私もおばあちゃんだけど(;´・ω・))今日は暑いねーと汗ふきながら声かけられた。

そうですねーと言ったけど、おばあちゃん、冬の上着着てますけどー。脱げばいいじゃんとは言えないよね(笑)。。

かわいいおばあちゃんでした。

 

コメント

ペンティング

2019-10-27 | 日記

台風で割れてしまった植木鉢。

主人が端材で作ってくれたものの 何か味気ないなぁ。。。

100均で買って ペンディングに挑戦。

絵心は皆無でテヘっなんだけど、楽しかった。

 

4面同じテーマにしろよーとは後の祭り(;´・ω・)

で、通りの人の目にふれる方は無難なモンステラ。

 

ついでに 失敗してもよさそうな100均のバッグにも 初ステンシル。

コメント

ミシンやり始めると止まらない

2019-10-21 | 日記

youtubeで作りたい物をPCに保存しておいてあるものから 一番時間がかからなさそうなものを作った。

クシュクシュって下におろして使うペンケース。

凄いなぁ こんなの考えて作り方まで紹介してある。

私はペンケースではなく 化粧品の筆とかアイライナーとかのケースにしてみた。

生地は京都のお土産。

初めて作るのは ワクワクして楽しい。あっという間にできるのもグッド。

  

 

コメント