ジタバタ、ジタバタ、

2006-08-25 00:30:08 | バイク (その他)
・・・・・。


「スカブを待つ生活、始めました。」に変えたほうがいいですか(笑)?
相変わらず、ジタバタしております。


「昨日は飲みすぎて、今朝つらかったわ」ってサシで飲んだ同僚に話したら、
彼は電車で寝過ごして、カラオケボックスで寝泊りしてきたらしいです。

ん(笑)!


今日は定時退社。せっかくだから帰りにバイクグッズでも物色しに行こうかな♪
なんせ、前にも書いたとおり唯一持ってるバイクグッズってこれだけなんだもん。



でも、駅から歩いてすぐ行ける。そんなバイクショップってなかなか無いもんで
すね。そういえばバイク探しの時も「歩け歩け運動か?」って思いました。

いままでまったく縁遠かったので、たとえあっても目に入っていなかったのか?
とにかく思い当たる店がほとんど無い。

で、しょうがないので今日は新宿にある東急ハンズに。たしかあそこでバイクグッ
ズ売ってるの見たような気が。



さて僕が今、一番気になっているバイクグッズとは何でしょう?



ズバリこれ。



そう、防犯グッズです。
皆さんはどうしてます?
「シート切られた上にかいわれ大根植えられる」って、それ何て都市伝説?

とにかくね、イタズラや盗難が怖いんですよ。
その昔、マツダのロードスターに乗っていた時期があるんですが、あれって
オープンカーなんで屋根がホローだったんですよ。

で、

切り裂かれました。夜、駐車中に。
凹んだなー、あん時は。

もう悔しいとか悲しいとかじゃなくて、その街に住むのが怖くなっちゃって。
しばらくやな気持ちでしたよ、ほんとに。

でね、もうバイクはヤバイでしょ。よく盗まれたって話は耳にしますし。
スズキの盗難保険には入ったんですが、あれだってタダでバイクが戻るわけじゃ
無いし、盗まれないに越したことはないんですよね。当たり前ですが。
一応盗難保険と同時購入した2500円ぐらいのU字ロックも使う予定ですが、あん
な細いヤツじゃ、とても安心して寝てられませんよ。

上の画像。有名(らしい)「ゴジラロック」。
せめて、これぐらいのやつを一つは付けていないとね。

あと、この売り場には置いていなかったんですが、ディスクブレーキに着けるロック。
できればアラーム付きのやつがいいけど、うるさくて面倒かな?

ホントはイモビアラーム(っていうのか?)を付けたいんだけど、400用のやつはま
だ純正では無いって言われたんですよ。でも250と400に違いなんてあるのか?
そもそも純正である必要は無いのでは?取り付けって素人でも出来るのか?

ほんと、疑問が疑問を呼んで、疑問だらけですわ(泣)。
こういう時、まわりにバイク乗りが居ないのはつらいですがね。
ま、これからですよ、これから(笑)。


あと基本的なやつ(らしい)




カバーですね。裏を見ると対応車の表が。



「SKY WAVE 400CC」・・・・・。

だからさ、250と大きさ違うのか?大丈夫なんか(汗)?
改めてサイズを調べてからにしようか・・・。
確か、モデルチェンジしてわずかに大きくなったっていう記事を読んだような
気がするし。

なかなか買えないなー(笑)、さっきから。


おっと、防犯とは関係ないけど、



そういえば、メット買う時ショップの兄ちゃんが後付けで付けられるって言って
たっけ。でもボタン三つ?

メットのボタンは?



5つかなぁー?(笑)。
もー、わかんねーっ!!!

ま、これからです、これから。


・・・で、結局何も買えず。


スカブを待つ生活、始めました(笑)。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blue-berry)
2006-08-25 09:25:22
ワタクシごときの意見で言わせていただきます・・・



まずは防犯グッズ・・・これは必須です。ゴジラロックのようなチェーン式のものをバイクとポールなどで繋いでおいた方がいいと思います。

出来れば前後・・・窃盗犯に盗難対策をしてるぞ!って見せることが大事だと思われます。



それとシートカバー・・・これが曲者。 今回の新型スカブは前型より大きくなっているので普通のビックスクーター用だと小さいです。 スカブ650用くらいの大きさがいいのでは? 買うときは車格と比較したほうがいいですよ♪



ヘルメットのシールドは写真のもので大丈夫ですよ!



ちなみに埼玉だったらライコランドとか二輪館とかバイク用品店あると思いますよ♪



待つ生活からある生活に変わるのを楽しみにしています♪



長々と失礼いたしました・・・
返信する
管理人 (ミチロウ)
2006-08-25 10:23:44
>blue-berryさん



コメントありがとうございます!



>窃盗犯に盗難対策をしてるぞ!って見せることが大事



なるほど、基本ですね。

自分はマンションぐらしなんで。しかも駐車スペースは道路に面しているんでかなり心配です・・・。どこかで、「防犯は車両価格の1割ぐらいが目安」って見かけましたが、結構高いっすね(汗)。



>それとシートカバー・・・これが曲者。

>スカブ650用くらいの大きさがいいのでは?



やはり、そうですか!

あぶねー(^_^;)。



>ヘルメットのシールドは写真のもので大丈夫ですよ!



おお、早速購入してきます。

唯一のバイクグッズが早くもバージョンアップ!

でも、ほんとはフルフェイスのモノも欲しいです。新型スカブって、雑誌で眺めていてもビッグスクーターの中で一番フルフェイスが似合っている気がするんですが、気のせいですかね(笑)。



>ちなみに埼玉だったらライコランドとか二輪館とかバイク用品店あると思いますよ



これも早速調べてみます!

今、職場が目黒なんで仕事帰りに徒歩で寄れる店があればいいんですけどねー。







返信する

コメントを投稿