シーズン突入?

2007-03-22 00:24:28 | バイク (ツーリング)








クラッチ交換後、ぐだぐだとしてましたがようやく重い腰をあげ中距離ツーリングに
行って参りました。


峠か海かで迷った末に、今年初の海を見に。


今日は週中の単休なので、それほど混まないのでは?と予想。
出発はちょっと遅めの午前10時。
















失敗でした…。












もう、とにかく混んでましたよ。どの道も。


ここ二週間、ほとんど乗っていなかったのでリハビリのつもりでしたが、いきなり
「すり抜け強化練習」となってしまいました(汗)。




環八、国道2号、1号と抜け江ノ島海岸に出たときはすでにお昼過ぎ。
まあ、またこの海岸沿いが混んでるのなんのって。
今日は日中の気温が高かったせいか、江ノ島周辺はサーファーと行楽客でごった返しでした(-_-;)。




海沿いの景色に惹かれ川崎方面へ。



しかし断続的な渋滞で「すり抜け」ばっかりでちっとも楽しくなくなってしまい、
一度はもうこのまま海に出ず帰ろうかとも思いました。

しかしバックミラー越しの海岸を見て思い直し、






若干、混み具合がゆるい小田原方面へ。






大磯あたりのひと気のなさそうな海岸を探しながらひたすら「すり抜け」。





ようやく海の見れるところへ。


















砂浜に降りると靴に砂が付き、後々スカブのステップボードがエライことになりそうなのでここは自重。



























するつもりだったのに…









見事なまでに人もまばらなこの海岸。



※クリックで拡大できます…









波打ち際まで…。



※クリックで拡大でき…









パラグライダーやってる人も…。



※クリックで…






このあと「小田原まで」と思いましたが時間もあまり無く、
日が落ちてしまえばかなり冷え込むことが予想されましたので再び江ノ島へもどり、
鎌倉街道から246へ。


日が落ちてからはグングン体感気温が下がっていき、
結局16号沿いにある「極楽湯 入間店」へ。









ひたすら湯につかり、目がぐるぐる。
そのまま、隣のドライバーズスタンド/2りんかんへ(-_-;)







気になるタイヤや、マフラーをため息混じりに眺めつつ、














こんな小物を買ってしまいました(-_-;)。











これを、こんな具合に



スカブに貼り付けようかなって
(ちなみに「3160」は「みちろー」の当て数字)



貼り付ける場所は…、














考え中です(笑)。















今日の走行距離は250キロちょい。
クラッチ交換から丁度300キロ走行したことになります。

今のところは絶好調ですが…、今日の走り出しと走り終わりでは
確実にフィーリングが変わってきていたので、そのうち悪化に向かっても
全然不思議では無いです。(ベルトが滑る感覚は無くなりました)










走行距離は大したこと無いのですが、
渋滞のため時間にして10時間以上かかってしまいました。
スカブの気温計で最高20度!?
「今日は結構気温が上がるなー」って感心していましたが、












よく見たら「燃費計」でしたorz







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツバメの親子)
2007-03-22 23:46:06
21日は結構暖かかったから絶好のツーリング日和でしたね?
私も21日は江ノ島までプチツーしてましたよ♪
私の家から片道30~40分位の所なので原付の時(高校生)からの定番プチツーリングコースです。
江ノ島の一番奥にある堤防で暫くボーっとして帰ってくるだけなのですが・・・(汗)
いつもながら、パワフルなツーリングに脱帽です(笑)
返信する
管理人 (みちろう)
2007-03-23 15:55:53
>ツバメの親子さん

おお?ニアミス(笑)。昼間はツーリングに来ている人がたくさんいましたね。そろそろシーズンに入ったと見ていいでしょうか。私の住んでいるところからは、どの方面に向かうにしても必ず渋滞に巻き込まれるのがストレス。やっぱり早出すれば良かったです。実家の高崎ならどこに向かうにもスイスイ行けるのですが。30~40分で海に出られるなんてうらやましい。
しかし日が落ちるとやっぱりまだ寒い。私はカイロを6枚貼っていました…。
返信する
おぉ (かもじろう)
2007-03-25 11:35:07
 川崎通ったんですか。ニアミスですね!(違
しかし首都圏250キロはお疲れ様でした^^;
だいぶ疲れたんじゃないですか?
クラッチのフィーリングも変わって行ってる様で、今後の変化が楽しみですね。
返信する
管理人 (みちろう)
2007-03-25 12:47:56
>かもじろうさん

なるほど、川崎~鎌倉方面は「ツバメの親子さん~かもじろうさん」ラインなんですね(笑)?
私はやっぱり峠の方が楽しいですね。海の眺めは最高なんですが、運転だけだったら比較的まっすぐな道なので飽きちゃいます。伊豆ぐらいまで良ければ両方楽しめそうですが。シーズンが待ち遠しいです。


クラッチ、音はともかくバタバタの発生が心配です。今まで体験してないだけに(タメ息)。また逐一報告させていただきますね。
返信する

コメントを投稿