ぶらり、小田原お散歩ツー

2014-03-27 00:00:00 | バイク (ツーリング)

ちょっと間が空いていてしまいましたが、

3月19日(水)

この日はマイミクのかねごんさんが同じくマイミクのネコさんと神奈川県松田町松田惣領で開かれている桜まつりを見に行くということで
今年の河津桜を諦めていた私もお供させて頂くことになりました。



家を出る頃はご覧の通り真っ青な空が広がっておりましたが、
































こちらは、夕方からもしかしたらパラリと降られるかな?とそんな空模様。



若干、河津桜の見ごろは過ぎてしまったようですが、それでもまだまだ楽しむことはできそうです。

バビロニアさんのところでもここの桜まつりが紹介されておりましたが、
つるし雛はさすがにもう終了してました(笑)。






























































































































と、まあ河津桜ももちろん綺麗だったんですが、



































その桜の下に広がる菜の花畑がこれまた実に見事でした。






































































































かねごんさんは菜の花畑が大変お気に入りのようで、桜よりも夢中になってましたよ(笑)

































で、桜を楽しんだ後にもう一か所。
南足柄市にある春木径(はるきみち)という場所が桜並木が綺麗とのことで立ち寄りました。




































かねごんさんのマシンと桜




































こっちはネコさん。




































たまには私のマシンも。



青空で無かったことがちょっと残念ですが、今年の河津桜と一緒にバイクの写真が撮れてよかったです。
































この後、小田原の早川にある「場外市場食堂なみ」で食事をして





































ネコさんに無理を言って、江の島を案内してもらいました。




ところがあまりにもメジャーな観光スポットだったので、恥ずかしくて一眼レフが出せないという…


































でもせっかくなので江の島神社にも連れて行ってもらいました。



気恥かしさ、ハンパないです(笑)。
































そして、曇りがちな天気までひっくるめて、すっかりモヤさま気分です。

































なんてったってこの橋渡ったの、
実は小学校の修学旅行以来なんです…(^^ゞ




































地元ライダーのランドマークということで、たくさんのバイクが停まってました。






























このバイク。
ネコさんも昔乗っていたということで、とても懐かしそうに眺めていましたが、バイク歴の浅い私にはどういうバイクなのかさっぱりわかりませんでした。



乗ってる子は若い男の子でしたけどね。






ツーリングにしてはかなりライトな内容でしたが、ほんと「お散歩」ってかんじでたまにはこういうのも良いなと思いました。
また、私にとって神奈川が予想以上にアウェーだということにも気付かされる一日でした。

私のような田舎者がソロで来るにはハードルが高すぎる(笑)



と、まあ以上、「ぶらり、小田原お散歩ツー」でした。



























最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日向)
2014-03-27 01:06:49
1番乗り?でおじゃまします~ 初コメです(^-^)

改めてじっくり見ると写真がすごく綺麗です!
まさに感動ものですね~
自分ではとても真似出来ません><

私は東京へ来て、間もないので神奈川は
まだ2回しか走れていません...
江ノ島は前回、三浦方面に行った帰りに、立ち寄る
予定でしたが、時間切れでした><
また近いうちにリベンジ予定です。

これからもよろしくお願いします(^-^)
返信する
管理忍 (みちろう)
2014-03-27 01:21:35
>日向さん

どうも!
先日はご一緒頂きありがとうございました。

神奈川はバビロニアさんはじめ、情報源には事欠かないと思いますので、
皆さんと走っていればすぐにお詳しくなると思いますよ(笑)。
ただ、私の場合距離としては神奈川はどうしても「通過点」的な位置になり、
そのくせ時間だけはやたらとかかるためなかなかツーリングの対象とするのは難しいですよね。
次は一体いつになるやら…(^^ゞ

こちらこそ今後もよろしくお願い致します。
返信する
おはよう (SevenFifty)
2014-03-27 05:58:43
おはようございます。
SevenFiftyです。

桜は散り始めたら見に行きましょう。
春季限定サクラパーキング
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/1b/e0af42027e66a75cb2cc7142384be2ff.jpg

春季限定サクラケンケンパ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/df/aaec0ff45abf4f7d9965a4ba30ef3a81.jpg
返信する
つるし雛・・・ (バビロニア)
2014-03-27 08:02:39
終わってましたか・・・って3月上旬までだったと思います(笑)
江ノ島も行かれましたか~実は江ノ島には面白い企画があったんですが、気付かれましたか?!
答えはいずれ・・・(*^_^*)
返信する
Unknown (かねごん(麦酒党))
2014-03-27 12:14:42
お疲れさまでした♪

菜の花があまりにも綺麗だったので、感動のあまり失禁するかと思いました(笑)。

自分の後ろ姿って、滅多に見られないから新鮮だなあ(爆)。

撮影あざーす♪

かねこ観光では、来月も多数のイベントをご用意しておりますので、引き続きのご愛顧を心からお待ち申し上げております。
返信する
Unknown (じんじん)
2014-03-27 18:13:26
写真綺麗ですね。 見入ってしまった(^_-)-☆
返信する
Unknown (torio)
2014-03-27 19:29:46
松田山の桜と菜の花は、まだ十分楽しめたんですね~。先週あたりはすっかり葉桜かと思いましたよ。
晴れた日も楽しめたかもしれませんが、曇りは曇りでコントラストが低いので、花のアップ写真が映えますね。
しっとりとした雰囲気の桜の写真が綺麗です。

江ノ島で一眼レフは使いにくかったですか~。
江島神社の急階段で70-200mmで撮っていたら、誤解されるかもしれませんね(笑)
返信する
管理忍 (みちろう)
2014-03-27 19:41:51
>SevenFiftyさん

桜の花びら、良いですね。
そういえば河津桜の花びらって、地面に降り積もってるイメージは無いんですが、
やっぱり散るんですよね?
ちょっと近場のもので観察してきます。

桜はこれからが本番ですね。
期間は河津桜よりずっと短いのでタイミングを合わられるかどうか(汗)
返信する
管理忍 (みちろう)
2014-03-27 19:44:50
>バビロニアさん

つるし雛は3月17日まででした。
2日遅かったですね(T_T)
本場河津も良いですが、ここの河津桜もなかなか見ごたえがありました。
また機会があれば来たいですね。

>面白い企画
まわりを見る余裕がありませんでした(笑)。
お答え、楽しみにしております。
返信する
管理忍 (みちろう)
2014-03-27 19:47:28
>かねごん(麦酒党)さん

今回も途中からツアコンの引き継ぎ、ご苦労様でした(笑)。
桜はこれからが本番ですから、今後も平日ツーリングに絡めればと思ってますので、
よろしくです♪
返信する

コメントを投稿