マステツの鮎釣り

2017年に友釣り初体験。鮎の友釣り初心者の釣行備忘録を兼ねた日記。メイン河川は、桂川、那珂川、久慈川。

2020年8月14日 那珂川 ニコン下/富谷橋

2020-08-14 20:32:55 | 那珂川

お盆休み中 4回目の釣行

今日も師匠と那珂川へ

今日は少しポイント開拓してみようということで、まずは境橋へ

橋の上から見ると7時ですでに数人竿を出してる人がいるが、石色がそれほど良くないので保留。

次は矢澤のやなへ。

せっかく移動してきたのに、コロナの影響(?)で休業してて川へのゲートもご丁寧に閉めてあって川見もできず・・・

釣り人のためにゲート開けてくれたらいいのに。ケチ!

 

さてどうしようということで、ここはやっぱり大好きニコン下へ行こうと決定

8時にようやく竿を出していつもの大好きな瀬にはいるも全然魚の気配がしない。。。

2時間後にようやく1匹釣ったけど、その後続かず午前中は1匹だけ。

 

師匠も数匹しか釣れないので、午後は場所移動しようと再度境橋に行ってみたが、みんな連れていないのかポイントに出入りする車が多く、場所がなさそう。

どうしたものかと思い、富谷橋へ移動。

時間はもう3時過ぎで帰った釣り人も多く、瀬に誰もいない。

荒瀬の立ちこみ方法の練習ということで師匠と荒瀬へ。

 

師匠が午前中に釣った一番良いおとりを借りて、普段なら絶対立ちこまない荒瀬へ・・・

水に流されそうになるギリギリのポイントで必死に水に抵抗しながら釣り下り、ここで4匹追加!

足腰ガタガタになったけど楽しかった。

写真は師匠の立ちこみ姿。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿