ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

SSDの値段がずいぶん下がったね。

2012年08月17日 | パソコン

SSD(ソリッド ステート ドライブ)、ハードディスクの代わりに使うことのできる

超高速ドライブです。

今まで高かったのでなかなか手が出せなかったのですが

ここにきて、120GBクラスだと8千円前後だって...。(^^)

http://topics.jp.msn.com/digital/pc/article.aspx?articleid=1295563

 

ドスパラのサイト

http://www.dospara.co.jp/5pc_parts/shopping/br115/

 

この値段でこの容量だと、SSDだけ搭載してパソコンを使ってもいいな~。

重たいデータは別途何かのメディアに保管しておいて...。

 

実は、私も既に使っています。

XPのノートパソコンに搭載してあります。

IDE接続というハンデはありますが、いやあ~、具合良いですよ。

下手な最近のノートパソコンより早いですからね。

 

EPSONのWin7ノートパソコンのHDDと換装するのを

本格的に検討しようかな...。

 

と、ここまで書いて、、、以前にも同様な記事を書いたような

まあ、いいか...。(^^ゞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SSD (misatotenjin)
2012-08-19 21:49:16
SSD気になりましね120GBで8000円前後ですか
ますます気になります。先日の雑誌240GBで30000円でと
ありましたが・・・・・ちょっと考えました。10000円弱なら魅力
ですね。同時期のEPSONWin7PC・・・・・ちょっと早さが
最近気になります。速さHDDの80倍くらいとのことを聞きましたいいですね。
返信する
いいですよ~~ (ますたあ)
2012-08-20 12:03:41
>10000円弱なら魅力
ですよね。
それくらいだった勝負してもいいかなと思えますよね。
あの速さが手に入るのであれば...。

>同時期のEPSONWin7PC
頑張っちゃいます。^^

>速さHDDの80倍くらいとのことを
メチャメチャ早いですよ。
返信する
SSD頑張りたいですね (misatotenjin)
2012-08-21 21:12:52
マスターは、どうします。
SSDの他に付属品は、ないのでしょうか、
10000円なら頑張りましょう。(EPSON)ノートPC
他のものは、外付けHDDにでも保存して考えましょうー
近いうち秋葉原出張は、あるのですか
返信する
SSDだけです。 (ますたあ)
2012-08-21 22:04:21
>マスターは、どうします
私の場合、EPSON PC は使用頻度が低いのですが
1万円以内なら挑戦したいですね。

>SSDの他に付属品は、ないのでしょうか
他には必要ありません。

これ、明日にでも別途に記事を書きますよ。
返信する

コメントを投稿