ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

さらばLand Cruiser...

2019年12月11日 | クルマ関係

35年くらい前に新車で購入したLand Cruiser 42V 。

平成9年の車検を最後に、そのまま車庫に置きっぱなしにしていました。

いつかは復活させたいとも思っていましたが、ついにその夢かなわず...。

家族からは、邪魔だから片付けてくれとのクレームが以前からありまして、そろそろ潮時かな~と判断しました。

 

かなり目立つ場所に置いてありましたので、外国人バイヤーが以前から何人も売って欲しいと...。(^^;

あまりにしつこくて辟易していたりしていたんですけど、売らずに置いておきました。

この値段なら絶対買いたいって言わないようなSaleの札を掛けて置いたことも、それくらいしつこかった。(^^;

 

さて、外国人バイヤーに売ってしまうと分解されてそのまま海外に行ってしまうので

とりあえず日本人の会社に電話して、査定に来てもらいました。

TxTガレージ(てぃーばいてぃーがれーじ)って会社です。

 

査定には若い社員の人が来まして、「20分くらい査定には時間が掛かります」って。

携帯電話で会社と連絡を取りながらやってましたので

終わったら事務所に寄ってくれと言い残して、その場を離れました。

 

ややもして査定が終わり、事務所にやってきたその人

あまり高い値段では買えないようは話をしましたので

「いいよ、別に気にしなくても、凄く安い値段か凄く高い値段だと思っていたから」

「外国人バイヤーに売るからいいよ」「外国人バイヤーは、しょっちゅう来てるし」

 

外国人がどれくらいの値段を付けたか聞いてきましたので、正直に30万円っていってたね」と。

すると、この案件会社に持ち帰らせてもらってもいいですかって。

私「それは構わないけど、あまり時間を引っ張られるのは困るな~、他所に話をしたいから」

その人、一週間以内くらいには返事を返しますと言い残して、事務所を出て行きました。

すぐ帰るかと思ったら、再びランクルを見ていて...。(^^;

別にダメならダメでもいいんだけどね。


今朝、外国人バイヤーに電話しちゃった。

明日見に来たいって言ってた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハブに繋がったルーターから... | トップ | バーベキュー大会にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿