ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

Windows7からWindows10へのアップグレード、終了していなかった。

2019年10月29日 | パソコン

Windows7をクリーンインストールしたときに、Windows10へのアップグレード方法がないかと

Microsoftサイトを探しまくりましたが、懸命に探しているときには見つからないもので、その日は諦めてしまいました。

 

翌日、Windows7をインストールした際に、インストーラーにお任せでインストールしたら

CドライブとDドライブで、45GBくらいづつにパーテーションを切られてしまいました。(^^;

元々のSSDのサイズが120GBですが、Cドライブが45GBではさすがに少なすぎますし、

実質、Dドライブってほとんど使わないから、パーテーションを切りなおそうと考えました。


パーテーション変更ならば、EaseUS partition Master ですね。

早速ダウンロードして、USBメモリーにコピー。

すると、ブラウザーが EaseUS のサイトを開きました。

 そこには、「現役PCを Win 10にUPのタブがあるではないですか。

これは、Upgradeできる方法があるのだろうと判断しました。

一縷の望みを託してね。(^^;

(後で、ネットでググったら Win 7 から Win 10 へのUp grade 方法がいっぱい表示されましたが...)

 

一応、step!を読みまして、続けてstep2. 

 ここがポイントになりますね~~。

 続けて、step3も...。

 

一応、このページも開いてみました。

 

 でっ、結局以下のページ入って、「Windows 10 May 2019 Update 」はダウンロードしないで、「ツールを今すぐダウンロード」ボタンをクリックしました。

 

すると、いきなりWindows 10 のダウンロードが始まってしまいました。

ダウンロードが終わると、続けてインストール、確認画面がいくつかあって、インストール完了

続けて、更新ファイルのインストール、再起動を促され、見事、Windows 10 の起動画面、

パスワードを入力すると、Windows 10 のディスクトップ画面が表示されました。ヽ(^o^)丿

 

「Windows 10 May 2019 Update 」は、Windows Upgrade から操作するソフトで

私の場合、直接Windows 10 をダウンロードしてしまったんですね。(^^;

ダウンロード直後は、一瞬失敗したかと思いましたが、事なきを得ました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね (tenjin)
2019-10-29 23:45:13
ますたーさんならではです。
さすが、私ならお手上げ
途方にくれています。
返信する
Unknown (masasi)
2019-10-31 17:19:41
こちらのページですね。
https://jp.easeus.com/campaign/win7-to-win10.html

おかげでWindowsへ移行成功!
助かりました
返信する
tenjinさん (ますたあ)
2019-10-31 23:18:21
いつもコメントありがとうございます。

偶然見つけなければ諦めていました。
上手くアップグレードできて良かったです。
これで面目が立ちました。(^^ゞ

返信する
masasiさん (ますたあ)
2019-10-31 23:20:38
>こちらのページですね。
ですです。(^^ゞ

>おかげでWindowsへ移行成功
良かったですね、おめでとうございます。

多少はお役に立てならうれしい限りです。
返信する
このページみて (tenjin)
2019-12-31 22:08:50
先日の預かりPCリカバリーで何とか救済しました
Windows7をWindows10までこのページのおかげで
こぎつけました。
Windows7はあと数日で終了なので困っていました。
ところがますたーのブログを思い出し試してみて
Windows10に( ^ω^)・・・
返信する
万歳してますね。(^o^) (ますたあ)
2019-12-31 22:55:05
おおぉ~~~、年末、最後の最後にやりましたね~~。
Good job ですね~~。ヽ(^o^)丿

流石です。
返信する

コメントを投稿