ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

Windows10起動時のNumLockキー、オンにならず

2016年07月24日 | パソコン

レジストリーをしっかりと設定し直しましたが

起動時のNumLockキーはオフのまま...。(-_-;)

レジストリー開いてみると、設定は変更した状態で保存されていた。


NumLockキーをオンにして再起動をすると

その時だけはNumLockキーがオンの状態で起動できるんだが...。

その後起動すると、やはりオフのままなんだな~。(^^;


私だけかと思っていたら、けっこう皆さん悩んでいるようで

ネット上にはこの手の書き込みがけっこうありました。


どうやら終了時にサインアウトをしてから終了すればNumLockキーがオンの状態できどうできるらしい。

名前のところをクリックすれば上画像のようになります。

もしくは、Ctrlキー+Altキー+Deleteキーでサインアウトの画面にります。


これでやってみたら、確かにNumLockキーがオンの状態で起動できました。

がっ、終了時にこんなややこしいことをするくらいなら、素直にNumLockキーを

押下した方がいいですよね。(^^;





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NUM LOCK (tenjin)
2016-07-26 21:36:00
先日は、NUM LOCKの解除方法のご指導
有難うございました。
またやれと言われても・・・・・?
返信する
解決されていればいいですが (ますたあ)
2016-07-27 19:41:32
なかなかスッキリとはいかないようです。(^^;
返信する

コメントを投稿