ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

あのラーメン屋さんには参ったな~。(-_-;)

2012年03月18日 | 雑感

家の近くに台湾料理屋さん?ができました。

気になっていて、一度寄ってみたいな~と思っていました。

 

そばを通るといつも車がたくさん止まっていて

繁盛している様子でしたから...。

 

私は、昼食を外で食べるのは特別のとき以外ありませんが、

来ている業者さんに行ってみればと進めてみた手前

どうしても味見がしたくなり寄ってみました。

 

オーダーは、とりあえず無難なところで、味噌ラーメンと中華飯のセットを注文

程なくして料理がテーブルに運ばれてきました。

 

味噌ラーメンは、油でギトギトしていてとても通常の味噌ラーメンとは

かけ離れた料理で、味も、、、これって何ラーメンなのといった感じ

こういうラーメンなのだといえばそうなのかな~と、、、

食べれないわけではないが...。

サッパリ系のラーメンが好きな私的には...。(-_-;)

 

ビックリしたのはセットメニューの中華飯。

とにかくビッグ・特大。

その量の多さに驚かされました。

 

こちらは野菜炒めにアンが絡ませてあるモノが、ご飯にかけられていて

それなりのお味で結構いけましたが、、、

何せご飯が多くて、まわりの野菜炒め+餡を食べ終わると

ご飯が残りました。

 

ご飯だけ口に入れてみると、、、、

なんじゃこりゃ、、、メチャメチャまずいご飯。

餡に騙されて食べていましたが、米自体は「安~~~い」米を使っていたんですね。

それなので大量に作っても採算が取れるって仕組みなのかな。

ご飯ものに反してラーメンは少なめで

私の味噌ラーメンの感覚とは違ったもの。

 

味はともかく、安くていっぱい食べたい人には良いかもしれませんが、

私は二度と食べたくはないってのが感想かな

いずれにしても次に寄ることはないでしょう。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾料理屋さん? (トンビ)
2012-03-22 01:19:31

そばを通るといつも車がたくさん止まってる。

私も見かけて気になっていました。

人によってはおいしいと?・・・

でも、油  ライス  私はだめかも

試す勇気が・・無い 


返信する
そうおっしゃらず (ますたあ)
2012-03-22 11:25:49
>試す勇気が・・無い 
いやあ~、やっぱ、自分の舌で味わった方が、、、
怖いもの見たさとかよく言いますよね。
是非、一度試しによって食べてみてください。^^
返信する
いらしたんですね! (あんず)
2012-05-01 11:22:23
いろんな店が始まっては消えるあの場所、
今度は何が出来るのかなあ?と思っていたら
台湾料理屋さんでした。

(スタッフと思える方たちで)準備している時に通りかかったのですが、なんとなく
寄りたくない雰囲気を感じてしまいました。

そして、実際行かれた、ますたあさんの
ご感想・・・予想通りです。

私もさっぱり系ラーメンが好きだし
量はいらないし・・・
返信する
あんずさん (ますたあ)
2012-05-01 14:34:43
>ご感想・・・予想通りです。
^^;;;

でも、私が食べたのがハズレで
もしかしたら美味いのがあるのかも。
美味いという人もいるようですから...。
返信する

コメントを投稿