ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

ハードディスクの値段が下がりましたね。

2012年03月19日 | パソコン

タイの洪水で、ハードディスク等々の工場が被災し

いきなりハードディスク(以下HDD)の値段が跳ね上がってしまいました。

随分と時間が経過しましたので、その後どうなったろうかと

クレバリーのサイトに入ってみました。

http://www.clevery.co.jp/parts/hdd/

 

だいぶ値段が下がって、元くらいの値段になっていました。

500GB~1TB のHDDが7千~1万円くらいでした。

まあ、もっと値段のいいのも当然ありましたけどね...。

一般的に使われるだろうと思われるHDDの値段です。

 

でっ、ついでなのでソリッドステートディスク(以下SSD)も安くなっていないかな~なんて

見てみましたら、やはり、下がっていますね。

私が以前買ったCDF社の64GB IDE用SSDは1万2千円くらいでしたが

9,970円になっていました。

 

SATA用SSDは6000円台からありますね。

http://www.clevery.co.jp/eshop/c/c2210101/

大きいサイズになるとまだまだ高いですけど

ノートパソコンに、大量にデータをため込まない使い方だったら

小さいサイズのSSDでも十分ではないでしょうか。

あの速さ、快適さは投資に十二分に見合うものだと思います。

 

VISTAのノートパソコンだと、やらたら遅いのがいっぱいありますから

爆速仕様に改造されたらいかがでしょうか。

Microsoftのサポートも5年延長になったことですしね。(^_-)-☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿