ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

扉を制作しようかと

2015年12月22日 | 仕事関係

育成牛用のパドックに出入りする為の入り口?を、これまで設置していませんでした。

柵を飛び越えて出入りしていました(若かったから...)。

出入り口が有ったら便利でいいな~とは思っていましたが

あえて作ろうとはしなかったんですね。^^;

 

昨日、やはり出入り口を作ろう、扉を制作して設置しようかと...。

現在はこんな感じ。

 

この縦棒のところに扉を制作して設置しようかと

こんな感じの扉。

ヒンジの部分は落とし棒式、横に2段のシリンダー式のお手製鍵

左右の縦棒は現在設置してある縦棒よりもサイズが大きくすっぽり中に入ってしまいます。

被せてしまいますので、現場での溶接は不要で、作業場で全て溶接ができてしまいます。

パドックでは組み立てのみ。^^

 

現在、部品を取りそろえたところ。

13㎜丸棒は新品を調達、それ以外は廃物利用です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンチエイジング(老化防止)薬 | トップ | 扉の溶接作業が終わった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く、扉を。 ( ふうたん)
2015-12-23 23:13:10
「新しい記事がないですね」とはっぱをかけようと思ったら、
扉を作る計画なんですね。

てゆうか、今まで、飛び越えてたというのが、驚きでした!
ハードルを飛び越えて走るますたあさんの姿が浮かんでいます。

早く完成させた方がいいですね。


返信する
既に扉は... (ますたあ)
2015-12-24 09:06:28
扉本体だけは一昨日作っちゃいました。
とにかく頑丈で壊れないモノをと
これでもかってくらい丈夫な造りです。
プロに見せたら太鼓判を押してくれました。(^^)v

>飛び越えてたというのが、驚きでした
若かったから...。(^^ゞ

返信する

コメントを投稿