ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

扉の溶接作業が終わった。

2015年12月26日 | 仕事関係

扉本体は既に作成し終わっていましたが、その後は作る時間が取れなくて、、、

延び延びになってしまって...。

下手をすると年を越えちゃいそうでしたので、

思い切って、今日作っちゃえと頑張ってしまった...。(^^ゞ

 

扉本体とヒンジ部分と両端の取付用のパイプ

並べて出来具合を確認した画像です。

 

下の画像が全ての溶接作業が終わった画像、ほぼ設計図通り。

ヒンジやシリンダー錠に使った水道管パイプの内部のサビがひどくて、、、丸棒が全然刺さらなかった。(ーー;)

丁度この部分に使ったところが錆びが酷くて、扉本体に使ったパイプはサビが全く無かったのにね。^^;

サビを落とすだけの作業に意外と時間がかかってしまって、、、

溶接作業までしかできなかった。

組み込みと塗装は明日かな。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扉を制作しようかと | トップ | 扉を設置 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かとせわしい (tenjin)
2015-12-26 21:04:54
扉の溶接作業ご苦労様です。
年の瀬何かとせわしさを感じますね
格子部の溶接うまいものですねベーリーグーです
作業をするにも暖かいのでいいですね。
今日あたりから寒くなりそうです
また来年もよろしくお願いします。
返信する
お褒めに預かり恐縮です (ますたあ)
2015-12-27 13:57:45
>作業をするにも暖かいのでいいですね。
はい、昨日は作業するのにちょうどいい気候でした。

>今日あたりから寒くなりそうです
風が冷たくかなり寒いです。
この後ペンキ塗りの予定...。^^;

来年もよろしくお願いします。<m(__)m>
返信する

コメントを投稿