ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

アンチエイジング(老化防止)薬

2015年12月06日 | 体のケア
tenjin さん、朗報ですよ。^^
 
 
老化防止薬の研究が本格的に行われていおり、すでに臨床試験だそうです。
 
糖尿病の治療薬の「メトホルミン」、
 
生物の細胞を頑丈にし寿命を延ばす酸素を細胞内で増やす効果がある
 
骨も丈夫になり、老化を20年遅らせる効果があると。
 
 
アルツハイマー病やパーキンソン病の進行を止める効果も期待できるって、、、
 
夢のようなお薬ですね。
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに泳いで | トップ | 扉を制作しようかと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね老化防止薬 (tenjin)
2015-12-06 20:58:50
朗報うれしいですね。あと10年くらい勤務できますね。
勤続60年とか夢もかなうかも・・・・ですね
数年後には、労働人口が800万人減少とか言っていますから企業も75歳くらいまで必要になるかなあ・・・・・
返信する
勤続60年? (ますたあ)
2015-12-24 08:59:41
>あと10年くらい勤務できますね。
たぶん日本で承認されるのが10年後くらいではないかと。

>勤続60年とか
wwwww。
私らの仕事だと有り得ますね。
返信する

コメントを投稿