ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

ウイルスバスターに阻止されて、ソフトをインストールできなかった。

2022年07月16日 | パソコンソフト

アプリケーションソフトをインストールしようとして

DVDをドライブに装着

何をしたいか聞いてきたので、「インストーラーを起動」を選択

がっ、ウイルスバスターに阻止されて全く開けませんでした。

 

管理者権限で開こうとしても、阻止されてしまいます。

ここまで阻止されてしまうと、通常ではインストールが無理

ウイルスバスターの機能を一時的に止めてインストールするしかないと判断。

 

ウイルスバスターのメイン画面を開いて、コンピュータを守るクリック。

 

コンピュータの保護設定をクリック選択。

 

リアルタイムスキャンを有効にするのチェックを外して、適用ボタンをクリック。

 

これで阻止されずにインストールができるはず

DVDドライブのインストーラーをダブルクリック。

するとインストーラーが起動できました。

もちろんインストールもバッチリです。

 

インストールが終わったら、ウイルスバスターのリアルタイムスキャンを有効に戻して

ウイルス検索ができるようにして置いたのは勿論のことです。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多忙につきブログ記事を書け... | トップ | 乳牛のクーラー病? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウイルスバスター (tenjin)
2022-07-19 19:00:52
かなり活躍していることがよくわかります。
俺ならあきらめて・・・しょがねなーと言って終わりにしています。
今度は、参考させてもらいやってみます
返信する
ディスクトップ画面 (ますたあ)
2022-07-23 16:04:09
tenjinさん、昨夜はお世話になりました。

ディスクトップ画面の修正で、ググってみましたが
参考になるようなサイトを見つけることができませんでした。

また、初めて見る現象でしたので...。

メーカー製のノートパソコンですので
メーカーに相談してみたらどうでしょうか。
それが一番早いかも。

もしくは、マイクロソフトに相談してみるとか
どう見てもWindowsの不具合ですから。
日曜日ですと、かなり繋がりやすいですよ。
返信する
ググってみている (tenjin)
2022-08-08 21:19:34
ググってみているのですがなかなか参考になるのってないですね。ますたーさんも心配してもらい有難うございます。
俺がメーカーに聞いてやってみても、もっと悪くなったらどうしようと思って、1台新規購入後にいろんなところを探して、やってみようかと考えています。
ご心配いただき有難うございます
返信する

コメントを投稿