ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

年賀状のイラスト(干支の虎)作成中

2009年08月26日 | パソコン講習会

8月下旬で、まだまだ夏真っ盛り?ですが...。^^;

年賀状用の虎のイラストを作成しています。

こうに話すと大概の人が愕かれます。

まあ、当たりまえっちゃあ当たり前な反応なんですけどね。

------------

来月開催される、ワード初級編パソコン講習会で

年賀状の裏面作成を実施します。

年賀状の裏面作成となれば、当然、干支のイラストが必要になりますよね。

講習会が実施される前にイラストは用意しなくては。。。

それなので、今、年賀状の干支のイラストを作ってます。(^^ゞ

-

ネット上には使っても良いよって言う干支のイラストもありますが、

さすがに、8月の時点で来年の干支のイラストとなると少ないですね。

それと、一番問題になるのがやはり著作権の問題ですね。

公民館の事業として行われる講習会ですので

著作権の問題があるとまずいですね~。

NGです。

たとえ、真似っこでも自分で描いたイラストを使わないとね。

描くこと自体嫌いではないし、、、、、、。

-

しか~~~し、虎は描いたことがない。

顔の表情と縞模様が難しいね。

でっ、取りあえず何も見ないで描いたのがこれ。

 

-

なんか、ニャンコみたいになちゃった。(^^ゞ

ちょっと修正、子虎も描いて親子に。

 

-

もうちょっと修正。

-

まったく別のものを描いてみました。

可愛いのを描いて欲しいって要望されたんだけどね。(^^ゞ

-

これらのイラストを知り合いに見てもらって感想を聞きいてみました。

予想通りの反応で、カワイイ、優しそうの感想ばかりでした...。(-_-;)

優しい性格が絵に出ているのかも・・・とも。

カワイイ・おもろい系の絵の方が描きやすいですからね~

そっち系を描いたんですけど。

ならば、リアル・カッコいい系を描いてみようと...。

ここまで描いてみましたが

時間があまりに掛かってしまって

テキストの印刷が間に合わなくなりそう。^^;

なので、予定を変更して、テキスト本文にはカワイイ系を使い

リアルタイガーはこのままでテキストの表紙にしました。

WORD初級編テキストの表紙です。

-

テキストに使ったイラストと年賀状。

          

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電灯線LANアダプターを設... | トップ | Word講習会「初級編」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿