ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

オオスズメバチが足に止まった。

2021年06月17日 | 雑感

今日、雨が降り出したので「また雨かよ~」と確認のため外に出ました。

外に出て見渡すと、すぐそばに大きな蜂らしき虫が飛んでいました。

雨雲の影響で薄暗く、はっきりスズメバチって確認できなかったので、そのまま凝視して。

すると、蜂は風に流されながらフラフラとこちらに飛んできました。

まさかとは思いましたが、止まったのが私の足の甲。

刺激を与えると刺されてしまいますので、脚をじっと動かさず、蜂が離れるのを待っていました。

確かにオオスズメバチです。

でがい。

 

ややもすると、蜂が自ら飛び立ち、刺されることもなく無事やり過ごせたのです。

携帯で写真を撮ろうかとも思いましたが

撮影の際のフラッシュで、蜂を刺激して...。

なんてことにも繋がりかねますよね。

とにかく無事で良かった。

 

オオスズメバチがいたってことは、近くに巣があるかもですね。

気にしながら後で付近を捜索してみましょうか。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールベールのラッピング | トップ | コロナウイルス感染症のワク... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事に至らないで幸い (tenjin)
2021-06-19 21:28:23
これにやられると大事になるかもハチアレルギーは怖いですから大事に至らないでよかった。まだこの間の怪我が良くならないうち再度では、それこそ泣き面に蜂
返信する
大事に至らないで幸い (tenjin)
2021-06-19 21:28:25
これにやられると大事になるかもハチアレルギーは怖いですから大事に至らないでよかった。まだこの間の怪我が良くならないうち再度では、それこそ泣き面に蜂
返信する
無事でした (ますたあ)
2021-06-20 10:12:47
スズメバチは、刺激を与えなければ攻撃してこないんですよね。
なのでじっとして飛び立つのを待ってました。
これが、変に足を振って振り払おうとしたりすると
チクリとやられてしまう。
刺されると後が大変なんでね。
意外とこういうときって冷静でいられるんです。

>それこそ泣き面に蜂
www、まったく。(^^;
返信する

コメントを投稿