ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

今頃ですが

2021年03月02日 | 仕事関係

2月24日から、牧草畑の更新をやっていました。

雑草が多くなった畑を耕耘して、牧草の種を蒔き、ローラーで転圧しました。

時期的にはかなり遅くて、1番草が収穫できるギリギリではないかと。

過去の経験で、3/3の播種で収穫できた時がありましたので...。

 

全圃場の一部なんですが、それでも800a以上ですのでそれなりに時間が掛かります。

午前と午後、一日中ロータリー耕をするなんてのも久しぶり。(^^;

 

今日、午前中にすべての作業が終わり、午後は恵みの雨が降っています。

片を付けられたので、とりあえずホッとしているとともに、恵みの雨に感謝しています。

やり切らなくてはと、夢中になってやってましたが、大変だけど充実してるよね。

 

2年ぶりくらいの更新ですので、失敗もありましたが、やり切れたので良しとします。

 

本当は、総勘定元帳の作成、それに続く決算の前に種蒔きをやってしまおうかとよっぽど思いましたが、

途中まで終わっていたので、割と短時間でできると判断した為、決算を優先したのです。

2/20までには何とかなるだろうと...。(^^;

しかし、実際は2/22まで掛かってしまい、税理士さんのところに持って行けたのが2/24。

ちょっと見通しが甘かったかも。(^^ゞ

決算が遅れたので、種蒔きも遅れてしまった。(^^;

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバーカードの申請用... | トップ | Tポイントが »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牧草畑 (ふうたん)
2021-03-02 22:31:56
牧草畑のこと、専門用語の為、正確にはわからないかもしれませんが、大体の感じはつかめました。
無事に種まきもできて、久しぶりの雨は、恵みの雨でしたね。

プロテインは効いていますか?
私も、やっと買うことができて、もう4日飲みました。
ますたあさんがシャカシャカ動けるとのことなので、私も大いに期待しています

返信する
プロテインは効いてますよ (ますたあ)
2021-03-03 13:41:56
>無事に種まきもできて、久しぶりの雨は、恵みの雨でしたね。
雨が降り出す前にすべての作業を終わりにできて良かったです。
終了後に雨が降り出して、ホントに恵みの雨になりました。

決算に続いて牧草の種まきとここ一カ月くらいは大忙しでしたが、
終わってしまって、すっかり気が抜けて呆けています。
私は、忙しいくらいで丁度いいみたいな気がします。

>プロテインは効いていますか?
効いてますよ~~。(^^)v
風呂上がりに、軽く筋トレしっかりストレッチをやりまして
その後、プロテインを飲んでいます。
夜寝る1時間くらい前に飲むと効果的だと。

運動直後と就寝直後は筋肉を回復させようとする成長ホルモンがたくさん放出されているので、
このタイミングで摂取しない手はありません。

就寝後30分~1時間半、成長ホルモン分泌が高まり筋肉を合成しようとする力が高まります。
成長ホルモンの分泌が高まっている時間にアミノ酸が血中にある事で始めて筋肉の合成が得られます。

しかし、残念ながら寝たままプロテインは飲めないので、就寝前にプロテインを飲むのが効果的です。
運動をしない日でも就寝前の摂取をお勧めします。
成長ホルモンの分泌は運動していない日でも就寝後は高まるからです。
返信する
プロテイン (tenjin)
2021-03-04 18:06:40
最近年齢とともにサプリメントの宣伝に目が行くようになりました。グリコサミン、プロテインとか頼るようになるのでしょうね。就寝だけでは、・・・?
これは、昔のこと
返信する
サプリメント (ますたあ)
2021-03-05 19:53:52
サプリメントと言えばサプリメントですが。
コンドロイチンやグルコサミンと
プロティンは、世間の受け止め方がちょっと違うような気がします。

普及のレベルが違うと思いますよ。
若い人から高齢者まで、筋肉増量やダイエットetc...
今日来場した人の娘さんもプロティンを飲んでいると言ってました。
なので、それってダイエットの目的だよと教えてあげました。

プロティンでも、大豆由来のソイプロティンは消化吸収が遅く
腹持ちが良いのでダイエットに良いと言われています。
返信する

コメントを投稿