ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

パソコンクラブの講習内容が決まった。

2012年01月18日 | パソコン講習会

色々と考えましたが、やはりOffice 2010(2007を含む)を中心にした講習を行って行こうと思います。

取りあえずはWord 2010 ですね。

もちろん他の内容での質問とか、困ったことがあったら出してもらって

皆さんで共有して学習していきたいですね。

 

1/20の内容も考えて、先ほど、部品やらイラストやらサンプル文章などが完成しました。

これらを使ってWord 2010 の操作方法や考え方を学んでいただきます。

いじっていると何となくできてしまいますが、リボンをあっちゃこっちゃ探したりして

作っているようでは本物ではないですよね。^^;

そういった意味では、自分の勉強にもなります。

 

原点回帰で、作っていて意外と面白かったです。

レベル的にはさほど高く(難しく)はないですね。

むしろレベルは低いかもです。(^^ゞ

 

どこにその操作ボタンがあるかとか、ちょっと手を加えると見栄えが良くなるなんて

操作方法や考え方が中心です。

気楽に(安心して)参加してください。

 

また、Office のインストールをそのまま行うと前のバージョンが削除されてしまいますが

前のバージョンを残すインストールの仕方なんてのもやりたいですね。

 

それから、VISTAからWin7にアップグレードが可能かどうかを判定するソフト

アップグレードアドバイザーも持って行ってどなたかのパソコンで試してみたいですね。

 

そんなこんなで楽しく講習をしましょう。^^

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじさんのオシャレ? 10 | トップ | 携帯電話 docomo N-02D が壊... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気が心配ですね (^'^)
2012-01-20 00:54:48
久しぶりの講習ですが、
雨とか雪とか・・・

Word、初心に戻って、勉強したいです。
返信する

コメントを投稿