ますたあの遊び部屋

パソコンのソフト・ハード関連、写真、イラスト他のブログです。

関越道を軽トラックで走ったら...。

2012年01月27日 | 雑感

先日の前橋市出張の際、軽トラックで関越道を走りました。

高速道路は比較的よく走りますが、さすがに軽トラックってのは初めてでした。

いやあぁ~~~~~~、、、軽トラックで高速は怖いね~~~。(ーー;)

タイヤの状態もよくなかったから余計に不安で...。

80㎞くらいでも相当なスピード感です。

 

速い車や大きな車が隣を走り抜けていくと、風圧で横に流されてしまって...。

遅く走っているから、次々煽られて...。

 

それでも慣れてくると、大型のタンクローリーなどが80㎞くらいで走っていると

前をふさがれるようで、嫌な感じがして、、、不安も増幅されますので、、、

無謀にも追い越し車線に出て、90㎞くらいで追い越しをしました。

追い越すのに時間がかかったこと...。^^;

 

あとはインターチェンジが怖かった。

インターから合流する車が、、、

こちらが軽トラックなので前に割り込もうとするんですよね。(ーー;)

高速でブレーキを踏んじゃったよ...。

 

しかし、、、以前から、赤帽の軽トラックは

よく100㎞以上で走れるな~と思っていましたが、改めて凄いな~と。

まあエンジンが違うって話だけど、、、エンジンのヘッドカバーに赤帽って書いてあるとか...。

 

いずれにしても、今度軽トラックで高速を走ることがあるとしたら

タイヤを交換してからだな...。(^^ゞ

たぶんないと思うけど。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなの作ってみました。 | トップ | パソコンクラブの講習がピ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿